見出し画像

クリスマスに想う


「奇跡」って、
もっと「特別」なものだと思っていた。


「この世に産まれたことが奇跡」って
誰かが言っていたけれど、

全然わからない自分だった。


なんで私は生きているの?

自分に存在価値なんてないって
暗闇を彷徨っていた私が

今は、自分のペースながら仕事ができて、
好きな人と結婚できて、
生活ができていること。



「今、こうしていられるのも奇跡だよね」
「全てが感謝、だね」

恩師にかけてもらった言葉は

時間をかけて、
少しづつ私に染み込んで


今日も笑って過ごせること
きれいな景色が見えること
美味しいものが食べられること


本当に全てが
奇跡なのかもしれない。

そう思える時間が増えてきた。


人との出会いもまた同じく。


みいちゃろさんのこちらの記事が
とても印象に残っている。


なんで皆さんに出会えたんだろうって。

信号待ちをしてた時に、たくさんの人が歩いている姿を見ました。

挨拶すら交わさずにすれ違って行く人が多いのに、noteで出会ってフォローしてコメントまでしちゃうって、どれだけやばい確率なんだろうって。

続けてみいちゃろさんは

でも、きっと皆さんから学ぶべきことがあるから出会ったのだと思います。

と、書かれていて、

リアルでは出会わなかった点と点が
このnoteで出会えた奇跡。

ここで、たくさんの人たちと出会えたこと

そして、
そこからの気づきや学びに加えて
温かさや優しさ、勇気をいただけていること

本当にありがたいことだなぁと
感じさせてもらった。



ここに来てくださってありがとうございます。
素敵な記事をありがとうございます。

☆Merry🎄Christmas☆

感謝をこめて。


数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!