見出し画像

推し曲から短歌➁【宇宙杯スピンオフ企画】~Beyooooonds『英雄~笑って!ショパン先輩』



前回、参加させていただき、
皆さんが推し曲を聴いてくださったことが嬉しく

また(笑)ハロプロの推し曲で
短歌に挑戦しました!


ハロー!プロジェクトのグループ
Beyooooondsの
『英雄~笑って!ショパン先輩』から


時を越えなお愛される旋律に
想いをのせて笑顔ふりまく



こちらの曲は、ショパンの曲
『英雄ポロネーズ』と『ノクターン第2番』
+(最後の方に幻想即興曲)が
元になっているとのこと!


現音大生の小林萌香ちゃんのピアノから始まり、
最初から最後まで笑顔のメンバーがキラキラ。

そして、また歌詞が沁みてくる。

生まれた誰もが 初めての人生
それぞれの練習曲(エチュード) 
ビシッと奏でればいい

『英雄〜笑ってショパン先輩』の歌詞より抜粋

 

「想いをのせて」=歌い
「笑顔ふりまく」=踊る を

表現したかったのですが、
伝わるでしょうか?


こんな表現もありますよ!などありましたら
ご教示いただけるとありがたいです🙏


今回も読んでくださり、
ありがとうございます!





前回の推し曲から短歌はこちら


過去のBeyooooondsの好きな曲について語った記事はこちら。


数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!