見出し画像

自分の作品を入れて歌ってくれたコーラス隊のイラストを勝手に描いてみた。


みんなの俳句大会さん 旬杯のスピンオフ企画
しゅんしゅんぽんから




見据茶さんが
とっても素敵な歌と動画を届けてくださいました!!


旬杯に参加された皆さんの素敵な作品と
見据茶さんの音楽、動画に
コーラス隊の歌のハーモニー♪♪


このコーラスは

#UTAU (ボカロ)音源によるコーラスチーム
「♪ Sagittaria Trifolia Choir」
(サギタリアトリフォリアクワイア)の皆さん!!

・・・で、

そのコーラスチームのイラストを 募集されているとのことで!!


素敵な作品に
自分の川柳を入れていただいたお礼に
こっそり(?)描かせていただいちゃいました!!


🎉ぱぱぱぱーん🎉



見据茶さんが記事内に記載されていた
シフト表の順に
それぞれ収録している風なイラストにしてみました。

(ダブルリード) 
      暗鳴ニュイ  重音テト
詠音サク            レディ・リリス
 (セカンド)           (サード) 
       水音ラル(フォース)


♪♪♪


以下、メンバーを描かせていただくにあたって
意識したことなどなど。


詠音サク 短歌や俳句を詠みあげるのが得意
     「ハイカラさん」ぽいイメージ

見据茶さんの記事より


「ハイカラさん」っぽいイメージから
髪を下ろしての袴
一択でした!!


♪♪♪




暗鳴ニュイ ハスキーでアンニュイな大人の声
  ちょい派手メイク。「バブル」を引きずってる
 ハイファイセットの山本潤子さんのイメージもある

見据茶さんの記事より


ハイファイセットの山本さんのお写真から
かっこいいイメージを受け
「ちょい派手」「バブル」から
口紅と
毛先の色を変えてみました!


♪♪♪

水音ラル  唯一の男声メンバー、
      イケメンかどうかはわからないw
      サーカスの吉村勇一さんのイメージ

見据茶さんの記事より


「イケメンかどうかわからない」とのことなので
サングラス着用で。
サーカスの吉村勇一さんのお写真を何枚か拝見して
シャツ着用のイメージをいただき、この形に。



♪♪♪



重音テト アイドル出身、明るい声が売り物
     横山由依さんか高橋みなみさんっぽい

見据茶さんの記事より


横山由依ちゃんは、
個人的に「ハイカラさん」のイメージと被ったので
高橋みなみちゃんのイメージ
=ポニーテールで。
八重歯がチャームポイント。


♪♪♪


レディ・リリス 
   初代リードボーカルでチームのリーダー
   声は違いますがサーカスの姉御のイメージ
   リズムをカウントしてる姿が似合いそう

見据茶さんの記事より


チームリーダーと見据茶さんのイメージから
お姉さん感を意識。
上品さも表現したいなぁと思いましたが
果たして。


♪♪♪


見据茶さんの大事な大事なコーラス隊さんたち。
描かせていただきありがとうございました!!


数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!