見出し画像

カハデルカメラ部アウトドア編

先日5/16(木)カハデルカメラ部アウトドア編を行いました

天気予報は小雨...
どうしようかな
うーん、どうしようかな
と直前まで悩みましたが
焚き火をしたかったので開催することに

食料と薪のバランス問題笑

集まった方たちがいろいろ持ち寄ってくださり、それぞれ食べたり、分け合ったりとステキな空間に...!

今回、集まった方が同じくらいの年代の子どもを持つお母さんたちという共通点もあり、子どものはなしで盛り上がる

そんな中、ひとりのお母さんが性教育のアドバイザーをされているということで、話題は性教育の話に

大切だけど、あまり触れてはいけないような
恥ずかしくて親子ではなかなか話題にできないような
そんな性にまつわることを話すきっかけとして絵本がいいですよ、とおススメいただき購入することに

購入させてもらった「げっけいのはなし」


絵本を作られた団体さんのリンク↓


アドバイザーのマコさんの活動
「空っこひろば ここ」↓

「自分と相手を尊重し、大切にすること」
性教育を知り、伝えることはそういうことと繋がっている
息子と一緒に絵本を読んでそんなことを感じた

ダルんってなっちゃうタープ

雨だしどうしよう...と思っていたけど
やっぱりやってよかった!

それぞれが持ち寄って
分け合ったりもらったり
ご縁があって繋がったり

カハデルカメラ部をはじめ、KuuUFuUUでの活動はそんな場づくりができたらいいなと思っており、まさに今回はそんな場所になっていて!

それもこれも集まってくださったみなさまのお人柄のおかげだなぁとしみじみ思ったのでした

アウトドア編は次回秋の予定です
みんなで焚き火してのんびりしましょう

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?