見出し画像

着飾る恋には理由があって、に感謝を伝えたい!!心から!

着飾る恋には理由があって。
旬な俳優を使ったいわゆる恋愛ドラマかと思ったら全然違ってた。

表参道のシェアハウス、社長に片思い、ミニマリスト…っていう非現実的な部分。

自分がやらないと誰もできないんじゃないか、
仕事が楽しい!仕事が辛い、誰かに甘えたい…
っていう現実的な部分。

現実と非現実がうまーく入り混じってるから
ちゃんと共感できて毎話泣いておりました。。

特に、インスタが炎上した時のくるみ。
全てが怖くなって、やること全て上司に確認。
逃げたいと思って頼ったのに
一番、そばにいて欲しい支えて欲しい人に
思ってるような慰めの言葉がもらえないモヤモヤ。
とにかく誰かに話聞いて欲しい!っていう衝動で頼れる誰かにすがってしまうところ。
全部リアルだし経験がある。

わかる、一回失敗すると、怖くて怖くて
自分で何かを決めること、判断することが
突然できなくなっちゃう。これ今の私。

そして、そんな状況から立ち直るのって、
仕事の環境が何か変わることではなくて
大事な人からの何気ない言葉ってこと。
結局人間って単純なんだけど
大好きな人の言葉は良くも悪くも重いってことだね。

正直、仕事に対して
怖いって感情を持ち始めた人が9話を見ると
結構しんどいと思うけど、
ちゃんと最終回まで見たら、
自分も一歩踏み出してみよう
踏み出してダメだったら次に行くっていう選択肢も考えよう
って前向きに思わせてくれるきっかけがあると思うんだよなあ。

実際、わたしは9話見て、
怖いのわかる、逃げたいのわかる
って思って見ながら大号泣したし(笑)

とにかく、働く20代のリアルがしっかり
描かれていつつ、香子さんのエピソードや、
くるみのお母さんとのエピソードを盛り込んで
誰も置いてけぼりにしないストーリーに
なってることが素晴らしかったです!!!

なんかちょっと、私も頑張れる気がします!!
1クールありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?