見出し画像

東京巡り🍀 No.2 東京ステーションホテル

みなさんは、東京駅に

ホテルが有るのをご存知ですか?

私はずっと東京に住んでいますが

つい最近まで知りませんでした❗

【東京ステーションホテル】

東京ステーションホテルが誕生したのは

東京駅開業から1年後の1915年ですが

東京駅の復原期間は休館し

2012年(平成24年)にリニューアルオープンしました❗

赤レンガ造りの東京駅は細長く建っています

ほとんどホテルだって事ですよね🎵

こちらのホテルは文豪たちに愛されたようで

松本清張、川端康成、江戸川乱歩

などが利用し、作品を書いていたそうですよ

ホテルには珍しいメゾネットタイプの客室があります

南北の駅舎ドームに沿って

レイアウトされているのが、ドームサイトタイプ

ほかにも様々なタイプのお部屋が用意されています🙋

地下にはフィットネスラウンジもあるそうです

こちらのホテル、ウエディングも出来るんですって‼️

文化遺産である赤レンガ造りの

東京駅でのウエディング 素敵ですね🍀

Webサイトには、

東京駅の夜景🌃がアップされていて

動画をご覧になるのも良いかと思います😃🎵

https://www.tokyostationhotel.jp/

#東京巡り #東京ステーションホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?