見出し画像

名前の由来について

空想喫茶ムーンの名前の由来


空想喫茶ムーン。
喫茶店”と名前をしなかったのは
私が考え出した想像上のお店だから。

そこはまるで
異世界に迷い込んだかのような雰囲気が漂い、
店内は暗く、
小さなランプやキャンドルが灯りを灯す。
壁には不思議な絵画やアンティークの品々が飾られ、
どこかレトロな雰囲気を感じられる・・・・。


入った瞬間
ワクワクする体験ができて
日常を忘れられる。
そんなイメージが空想喫茶ムーンだ。

空想上の喫茶店なので、
提供するメニューは私オリジナル。
実際にはあり得ないような
メニューも登場する(予定)

一押しのメニューは私の中では
不動のプリン。
プリンのフォルムやデザインがものすごく
愛らしくて可愛いのだ。

某教育テレビでも愛すべきキャラクターが
大好きなあの食べ物。
プルプルする様子は
見ていて癒し効果さえ感じられる
それでいて魅惑の味。

もう言うことなんてない。
まさに
キングオブ喫茶メニュー!

ほら、あなたもついつい探しちゃいません?
プルプルしたやつを。

・・・・と前置きがものすごーーく
長くなりましたが、
喫茶店が大好きだけど、
実際には食事ができないので
空想上の喫茶店=空想喫茶

誕生
となったわけです。

コンセプトは

”爪の上の喫茶店”

プリンみたいに
皆様に愛されるお店になりますように。



サポートしていただいた費用は空想喫茶の活動費として使わせていただきます! ありがとうございます・・・!