見出し画像

コバエ

何日か前から自分の部屋でコバエを見かけるようになった。

手でパチンと退治しても、何時間か後にはまた飛んでいて
モニターあたりをウロウロ・・・

おかしいなぁ~

この部屋は台所の流しのような水周りの設備がある部屋ではないし
ナマ物や水気のものを放置しているってこともないし・・・
サッシは完璧に締め切っているし・・・

いったいどこで発生しているんだろうか???

とりあえず置くだけのリキッドタイプの防虫剤を置いてみたが
なんか効いてる様子がない

ネットで調べたらコバエ様のホイホイがあるらしい。
ゼリーみたなのが入っていて、その中にみんなおびき寄せて殺すのかな?

ちょっと明日買ってみて、それでもダメだったら
本格的にお掃除でもしましょうかね?(^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?