見出し画像

すべてのアイテムを買い替えたいデスクの上(What's on my desk?)in2024/6


こんにちは。
この記事を選んで開いていただきありがとうございます。
さいとーです。

私は物持ちが良くて、なかなか物を壊しにくいらしいです。

「壊れたら新しいの買えばいいや」と思いつつ、
ほとんどが壊れないので欲しい商品があっても、
「まだ今のが使えるからなあ…」と買い替えることが最近は出来ていません。

だからといって壊れてほしいわけではないんですが、
デスクの上を紹介しようと思います。

お金に余裕が出来たら踏ん張って全部自分好みに買い替えようと思います。

デスクの上

暗いです。

カメラ映りの問題にして、各製品を紹介していきたいと思います。


モニター

Acer Nitro VG271UPbmiipx
エイサーのモニターです。スペックは27インチWQHD144hz。
2020年に購入しました。当時4万円ほどでした。
他にも4Kモニターやデュアルモニター環境にしていたこともあるのですが、
デスクの上をシンプルにしたいと思って1枚で済むようにしています。

買い替えるなら有機ELモニターやMini LED、量子ドットのパネルが良いですね。
パソコンでゲームは現在原神くらいしかしていないです。

デスクトップパソコン

TSUKUMOさんで自分でパーツを選び、組み立ててもらったBTOパソコンです。
購入したのは4年くらい前だったと思います。価格は20万円くらいでしたかね?周期的にはそろそろ買い替えのはずなのですが、

今は時期が悪い

スペックです。

【CPU】 Intel Core i9 9900K
【メインメモリ】 32GB
【GPU】Radeon RX6750XT
【マザーボード】Asrock Z390 Steel Legend
【電源】コルセア 750W
【ケース】不明

替えているところはグラボですね。最初はRTX2070SuperでしたがRTX3080にアップグレードして、その後RTX3050にダウングレードして、現在のRX6750XTに戻したという感じです。

RX6750XTはRTX3070相当のスペックのはずですが、PCの全体的な寿命なのか原神を4Kでプレイすると轟音が鳴り、WQHDでもいっぱいいっぱいです。

そんなにゲームをしなくなったのでこれで充分だと思っていますが、
新しい刺さるゲームが来たらモニターをフルHDに落とすか、PCごと買い替えですかね。

トラックボール

Logicool MX ERGOを使っています。当時2019年に購入し、5年間現役です。

今Amazonの購入履歴を見てびっくりしました。7,960円で新品で買っていました。
今これ16,000円くらいしますよね。円安こわい…

100点のトラックボールなのですが、最近バッテリーが弱ってきていて
更にその充電端子がMicro Bなので実質減点50点になってしまいます。

新型が出たらまっさきに買い替えたいと思います。
でも高いんだろうな

キーボード

LogicoolのMX KEYSです。12,000円くらいだったかな?こちらもトラックボールと同年に買っていますが、
トラックボールは1月に購入、こちらは12月に購入とおよそ1年の差があります。
コーヒーをぶっかけてもちょっとしたら直る。何度ぶっかけても直る。
どれだけ頑丈なんでしょうか…。私の中でLogicoolの地位を上げてくれているキーボードです。
他にもREALFORCEであったり、ゲーミングキーボードであったりと所持していますが、シンプルにこの製品が好きだから使い続けています。
買った後にMX KEYS MINIとテンキーレスの製品が出て、あれいいなぁ~~と思いながら、コーヒーをぶっかけても壊れません。


サウンドバー

Panasonic SC-HTB01
サウンドバーはシンプルなこちらを使用しています。30,000円くらいでフリマアプリで発売してちょっとした後くらいに買った気がします。
音質的に特に問題がないので使い続けています。
接続端子が光デジタルケーブルとHDMIなのですが、HDMIがWQHDには対応していないのが不満点でしょうか。
シンプルで縁の下の力持ちという感じです。

コントローラー

Xbox Elite Controller2
いわゆるXBOXのエリコン2です。
友人が譲ってくれました。友人はプレステコントローラー派だったようで「使いづらいよ笑」と言っていましたが、
私は初めてXBOXのコントローラーを握った瞬間から、コントローラーはこの形が一番使いやすいと思っています。

置き時計

CASIOの電波置き時計。機種不明。おそらく1,000円ちょっと。

間違いなく今まっさきに買い換えたいのはこの子です。

しかし壊れません…。とんでもなく頑丈。
さすがカシオ。私が今カシオの腕時計を所持しているのはこの置き時計が10年以上壊れない安心感からかもしれません。

ヘッドホン

beyerdynamic DT990 PRO Limited Edition

私をヘッドホン沼に沈めた戦犯です

これを2018年くらいに17,800円で買ったことをきっかけに、
ヘッドホンスパイラルから抜け出せなくなりました。
額は言いたくありませんが、お給料の8割くらいをヘッドホンに使っていた時期もありました。
イヤホンやアンプも含め軽く200~300万円くらいは買いましたが、すべて売りました。
需要があれば過去所持していたヘッドホンでも紹介しようかなぁ…


その他

あとはタバコとスマホと充電器くらいですね。
充電器はUGREENの65Wで3ポートのものを使用しています。3,500円くらいでした。
ケーブルはAnkerの絡まないものを使っています。あれは本当に絡まらないので家中のケーブルをすべて統一したいくらいです。

メインスマホにGalaxy S23 256GBを使用しています。
サブスマホにiPhone13mini 128GBを使用しています。
メインタバコにPloom X Advanced、MEVIUS BLACK COLD MENTHOLを使用しています。



以上になります。

ちょっとずつ買い替えていきたいとは思っていますので、
これが現在のデスクって感じです。


この記事を閲覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?