見出し画像

【HSPのたっくんは、生まれた時から人生ハードモードな件 (プロローグ)】

 先日、宅建のお疲れ様会ということで、クライアントの社長さんに誘われて、その会社の飲み会🍻に参加させて頂きました😊

 そこで予想外のなんやかんやありまして、たっくん精神タヒんだかと思うほど悩んだことがありまして…。。(17年連続今期2回目😑)

 Twitterでお知り合いになった方々には、すんごいご心配をおかけしました…ほんとありがとうございました🙇‍♂️ほんとごめんなさい🙇‍♂️

 で、何が起きたかをご説明しようと思ったのですが…🤔

 これはあれですね、普通に考えると…

『なんでこいつはこんな事でなやんでんだ⁉️精神ポンコツなのか⁉️(まぁポンコツなんですけど😅)』

となると思われ…😶

(我が家のにゃん様の方がよっぽど根性すわってるの図)

Twitterで事情をご説明するには、長大な文章になりそうだったので、初めてnoteを使ってみようと思ったわけです(使い方わかんにゃい😅)。

さて、ご説明するぞ〜‼️書くぞ〜‼️

まず、ご説明の大前提があります。それはですね…

『たっくんは押しも押されぬガチのスーパーHSP(言うたらハードHSPだから HHSP❓です❣️(断言‼️)』

ということなのです…😮‍💨

HSPってなんだ❓といいますと…まぁ最近できた単語らしいのですが、感じやすい人(ドMとか変態とかそういうんじゃない‼️そうだとしてもここではそれじゃない‼️)のことでして…。

 一言でいうと精神がぺらっぺらの紙🗒なわけです。

 ここで、たっくんの特徴を箇条書きにしてみます(刮目せよ‼️これが代表的なHSPだぁぁ‼️)

①人の集団の中にいるのがめっちゃ苦手…😭(何しゃべったら良いのかわかんなくなる)
→しかもオートで精神が鬱々としてくる…😞

②やっかいなことに、相手と向き合ってると、何を考えてるのか想像できたりする(あーこの人本当は僕のこと嫌いだな〜とか、この人はあの人が好きで、でもあの人はこの人を嫌がってるな〜とか)
→そして勝手に傷ついて泣く🥺

③カラオケ🎤凄い嫌い。いやほんとに。

④周りで怒られてる人がいると、もう世界中が悲しみに満ち満ちていくような気がしてテンションダダ落ち😔

⑤おっきい音嫌い(花火🎆大会とか、何かのイベントとか…)

⑥すんごい傷つきやすい😖

⑦1人の時間⏰がないとタヒんじゃう…

⑧風景や綺麗なデザインを見るのは超好き

⑨地頭悪い😭(これはHSP関係ないか)

⑩でも、物事を分析して解決方法を考えるのは結構好き

なんかキリがないのでこのくらいにしますが…😞

要するに…

精神がぺらっぺらの紙🗒なわけです‼️😭

しかもこれ、なんと生まれつき。。

HSPは病気じゃないので、恐るべきことに治らないそうなのです…😱

こんなのね、どーやって生きていけばいいのよ⁉️この世知辛い世の中でね、どーすんの⁉️となるわけです…💀

こんな奴がこの世に生まれ落ちて、あっちぶつかりこっちでこけて、泣きながら歩んできたわけですね😅

HSPねぇ…

うつ病くらい認知度広まってくれたら、多少理解してくれる人も増えるのかなぁ…🤔

さて、えーとなんの話でしたっけ❓

あ、そうそう。それでですね、皆さまのニーズはないかもですが、事件に至る大前提として、たっくんの生まれ育ちをちょっとづつ書きます。

案外、HSPの人が読んでくれたら、元気出るかも…😶

ほら、『あーこんな奴もいるんだぁ…ならぼくはまだ大丈夫かな〜(安心)』みたいなね。

という訳で、勝手に続く〜‼️

次回、たっくん誕生編のはじまりはじまり〜😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?