見出し画像

ヨガセニドラ❤️ gibeon さんで開催しました。

茨城でヨガを伝えてる kuuです。

今年開けて 蓋をして自分の中に閉じ込めてた『女性性』が開花して、「受け取る事」が下手くそで苦しんでた私が、「受けとる」ことを体験して学んでいます。

まだまだ 開花途中なのかな?

愛されること。
大切にされること。に戸惑って怖がってた私は 受け取れるように少しづつなると

「これが普通だよ。」と彼に言われ、
私は 「これが普通なのかぁ????」という感覚でした。 

愛される経験。
愛し愛される経験。

今、親の次に私、【大切にされている】と感じてます。
今まで経験した事がなかった
もしかしたら当たり前なのか?も分からない

女性は心と子宮で感じる生きもの。
頭じゃなく感覚で生きているから。
肉体も精神的にも繋がれた感覚は、心の底から 安心できて 子供の頃からのトラウマや傷色んな要らない感情も溶けていくんだろうと感じます。


それが、ヨガに繋がると私はわかって 
次のステージへ上がる為に
逃げずに自分の課題と向き合っています。
課題?子供の頃から 受け取る事が出来ないで生きてきたから、受け取る練習中なんです。


自分自身が満たされた心で ヨガを伝える事が出来たら きっと【最強】だって思うから

心が満タンに満たされたら 
「癒したい」という感情が 心の奥の方から込み上げてくるのを最近 感じるんです。 

心の底から大事にされて愛させると女性は自分の存在を そのままで認めてあげれる様に変化するなだろうか。

『ヨガニドラ』をやりたい!!
そう感じたのは、日立占い🔮とペット🐈の「gibeon 」のとても スピリチャルな空間占いとチャネリング をしている、レイさんがそのスペースを 私に合わせたエネルギーを降ろしてくださって、浄化して禁戒を張ってくれる とてつもない凄いスペースなんです😳

私が 音叉を鳴らすと レイさんは美の女神アフロディーテが見えたり、鳳凰、マリア様や、金の龍が見えたりするそうです。
癒すことにとてつもなく集中力を使い、ひとつひとつ癒しのエネルギーを送る感覚で行なっています。

前回のヨガニドラでは、私が子宮をセラピーしたところ、子宮が温かくなった。
不眠症なのにすぐ眠れてしまったり
涙がとまらはかった、という声が上がりました。
第2回、11月1日日曜日 【ヨガニドラ】
占いとペットのgibeon にて 開催決定しました
❤️
11月1日(日)
※ 9:00〜60分
※ 10:00〜60分 満員御礼
🈵
※ 参加費 3,500-
【持ち物】ヨガマット、大きめのブランケット

✉️emotional.kuu@gmail.comまで
「件名」に「ヨガニドラ参加希望」しと明記し、お名前、連絡先、何でも知ったか?をお書きになり、お申込みください

ヨガニドラは、「ボディスキャン瞑想」とも言われ、医師や大学などの研究機関などからも注目されています。

スタジオで行うヨガニドラの場合、インストラクターが声で色々な誘導やイメージングを行います。
参加者はマットの上に仰向けで寝ながら、インストラクターの誘導に合わせて意識を動かしたり、イメージングしたりすることで夢と現実の間をうつらうつらした状態になります。
決して眠るわけではなく、眠りに落ちる直前のまどろみの状態を長く維持する感じです。
座って行う瞑想だと雑念が入りやすい人も多くいますが、寝ながら行うヨガニドラでは仰向けになってインストラクションを聞いているだけで自動的に脳波が誘導され、誰でも簡単に瞑想状態になれるのも人気の秘密です。
寝ながら瞑想するヨガニドラの効果は?
寝ながら瞑想するヨガニドラも、座ってする瞑想と同じように脳波をα波からθ波するのが目的です。
うつらうつらしながらも完全に眠っていはいない状態でいることで、脳波がα波からθ波の瞑想状態に保たれるでしょう。
肉体だけでなく、マインド、そして私たちが普段意識することの少ない「潜在意識」にまで緊張が解けて、抱えていた緊張やストレスがリリースされていくことが解明されています。

ヨガニドラの効果は、
カラダに蓄積した疲労が回復する。
トラウマを解消する。
ストレスが解消できる。
睡眠の質を改善する。
心からのリラックスを味わえる。
アメリカ軍で採用されているという実績からも、トラウマの解消や無意識のストレスの解消といった深い癒し効果が期待できるのが分かりますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?