喋るとチャラい

 藤堂はよく「喋るとチャラいよね」と言われる。

 中学の時、何かやらかすと週末の生活委員の報告会で後ろに立たされるのだが、藤堂、何度かお邪魔したことがある。
 その度に先輩方が小声で「え、あの子真面目な子じゃないの?」と言ってるのが聞こえてきた。

 眼鏡かけて無口だと真面目に見えるのなんなん。

 で、見た目が変わらない藤堂。

「喋るとチャラい」
「意外とバカ」
「藤堂さんはそんな事言わない!」

 などなど言われる。

「喋るとチャラい」「意外とバカ」
 に対しては、
「えー、マジっすか?そんなことないっすよー」
 と答える。
「そういうとこな」
 って返ってくるけど。

「藤堂さんはそんな事言わない!」
 に関してはイラッとする。もう関わるのムリ。

 まあでも、頭悪いのは分かってるし、記憶力ないから言葉が出ないことも多い。
 先日は友人とゲームの話をしてて、赤ずきんちゃんが出てこなかった。
 ずっと話題に赤ずきんちゃん出てたのにね。

 ただ、そういう時は結構楽なのです。
 あー、こいつアホだからしゃーないな。と思われる。
 変に賢いふりしてると、驚かれたり引かれるので。(経験済み)

 藤堂、日本の都道府県の場所わからないし、県名だと思ってたら市町村名だったりすることもよくあります。
 最近鹿児島覚えたので、北海道、青森、沖縄、鹿児島、大阪はわかる。
 あとは……ぼんやり。
 神戸は県名な気がしてる。

 そもそも語彙力皆無。
 すげー。マジで。ヤバイな。が基本。


「お前のヤバイはどういうヤバイなんだ」
 と言われること多々。
 分かりづらいって(´・ω・`)

 同じく、マジか。も多様しすぎてどういう意図で言ってるかわからんて……。

 なので(?)作文とかレポート大嫌いでした。
 短大の時レポートだいたい提出してなかった気がする。

 まあ、何を言いたいのかというと、これで物書きやろうってんだから、それこそだいぶヤバいよなって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?