今日はお休み。

珍しく土日ともに出勤で、月曜日にお休み。

先週のできごとから、ようやく回復。

仕事については、毎日朝の通勤時間にやることをスマホにメモして予定を立ててスタート。

で、終わりに見直して次の日へ。

この流れで少しミスが減った気もするし、

家で仕事のことを考えて、もやもやすることも減った。


育児休業から復帰して、

前はできていたのに、できないこと増えて、

それにも気づかないことが多かった。

たぶん、まだたくさんあるけども。

復帰してもうすぐ半年。

なんとか楽しく仕事ができるようにこまめに頑張っていこうと思う。


そして私不在の土日は旦那は子どもたちとたくさん遊んだ。

いまの仕事になって、旦那はかなり体力的にも精神的にも余裕ができ、時間にゆとりができ、家族でいる時間増えた。

私がいなくても2人と楽しく過ごしてくれるのが、ありがたい。



文章にすると気持ちがまとまる。

今日はゆっくり過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?