見出し画像

依存

最近は暇を持て余しすぎて日記にできるような状態ではないので、考え事シリーズが続いています。

私って、ほんっっとに人に依存して生きてるんだな。と思いまして。

高校三年生。実家暮らし。
母や父に頼りっぱなしの生活を送っています。

そして、家族以外との人の関わりにおいても。
何か困るとネットを見たり、友達に相談したり、SNSに感情を垂れ流したり(←今これ)。

人間は1人っきりじゃ生きていけないとは思うけど、わたしはあまりにも自立してないなと。

何かあるとすぐ誰かに聞いてほしくて。
自分で考えることを放棄してるんですよね。
セルフマネジメントの欠如ですよ。(?)

これから寮生活が始まるわけですが、ほんとに心を入れ替えて頑張らなくちゃなと思います。

髪染めたりしたいけど、染め続けるには覚悟も必要だし。自分でやらなきゃいけないことっていっぱいある。特に人に頼り切ってきた私にとって。

ああ。変わろうとしなきゃ自分は変わらないけど、中途半端に変わろうとしても何も変わらない。

頑張らなくちゃな。ほんとに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?