見出し画像

3月12日

約1週間ぶりの投稿です。お久しぶりです🙌
春爛漫🌸

ありがたいことに3月は予定でいっぱいになりました。幸せすぎる。でも勉強もしなきゃな。

今日は高2の時クラス同じだった子とお出かけしました。委員会で1年の時から友達だったけど、笑いのツボが似通ってるから一緒に居てほんと楽しい子。

ランチ食べて、服とかアクセサリーとか見て回って、フラペチーノ飲んだ。軽〜くデブ活だけど楽しかったから気にしない。笑

その子は第一志望の国立には届かなくて、いま私立の補欠待ち。本当にみんな高いところを目指しているんだと痛感した。

塾の合格者発表?みたいなやつ見たら、うちの塾から東大に出てる人が1人。そんなすごい人うちの塾にいたんだ。笑

小学校の時の友達もひとり国立受かってて、名前が私より上にありました。(偏差値が私の大学より上ってことなのかなー。)

す、少し悔しい、、、、、、

「人のこと気にしない!気にしたらめんどくさい!」って言い聞かせてるはずなのに、こういうところで自己顕示欲が顔を出す。。

いまだにSNSのbioには大学名はぐらかしてます😌だめだめだね。

ここだけの話、同じ部活の子が同じ大学受かって。嬉しいんだけど、少し複雑なんです😢

その子はなんでもズバッと言える子で、わりと自分の意見を押し通すタイプ。すこし、すこーーしだけ苦手。私がそう出来ないからね🤪

あ、いつも苦手ってわけじゃないんだけど、たまに😕っていう気持ちになる笑

もちろん合格を知った時は嬉しかったよ!!

大学では嫌いな人作らないように&関わらないしよーって決めてるから、こんなことで悩んじゃだめだね。笑

人のことを気にしないで生きるって、今までそうしかしてこなかった私には難しいこと。だからこそ長い時間をかけて乗り越えていかないとだなー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?