見出し画像

青空

aikoさんのサブスク解禁されましたね。
さっそくLINE MUSICのBGMをaikoさんにしたミーハー野郎です🥺

なかでも最近のお気に入りは新曲「青空」

触れてはいけない手を
重ねてはいけない唇を
ああ知ってしまった
ああ知ってしまったんだ

なんともaikoワールドに引き込まれる歌い出し。

残念ながら私にはこんな実体験はないんですが☺️笑
でもなぜか気持ちが想像できて、切なくなって。

この前もお話ししたんですが、こんな私をデートに誘ってくれる良心的なお方がいまして。

その人とは多少の接点はあったものの(校外学習の班が一緒だったとか笑)、なんで誘われたのかは分からなかったんです。

でも考えてみたら一つ思い当たる節が。

週二回、朝イチの授業で隣の席だったんです。
それで私、毎朝あいさつしてたんです。彼に。

え?こんなこと?って感じかもなんですが。こんなことしか思い当たらないんです。笑

挨拶ってすごいね?!?!笑

良い人が滲み出てるって感じの男の子だったし、声かけやすかったんだよね。

この前も言った通りわたしは今「男性教師に恋しちゃう女子校の生徒」状態なので、ちょっと良いなって思った男性にすぐ心惹かれてしまうんですよね。裏を返せば、この人!!って人がいないんです。

彼氏いたことある友達に相談したら

好きじゃなかったら振るのよ!
優しさから、うん…とか言いそうだけど!
ダメだから!

とのお達しが。。

そうだよねー。もしそういう空気になったとして、思わせぶりな態度のまんまじゃ相手に失礼だよね。。

でもさ、好きな人と付き合えるなんてことあんのかな、とか思ったり。

いや、付き合う付き合わないの基準で相手を見てることが失礼なんだけどね!!

こんなことないから本当に考えすぎちゃって。

ちょっと唇に力入れて
何にでも頷いてって
今思い返すと馬鹿みたいだな
ボーッとした目の先に歪んで見えてる
本当は涙で見えないただの空

恋が終わって切ない曲を、恋すらしてない奴が聴いて悶々としてるよ。

こんな日も思い返すと馬鹿だったなって思える日が来るのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?