見出し画像

2月24日

2日ぐらい更新しなかっただけなのに、久しぶりな感じがするなぁ。

なぜかこの2日は日記をつける気が起きなかったのです。というか、今日は日記をつける気が起きてる!っていう方が適当かな。

特に変わったこともなかったんだけどね。朝からバイトして。あ、ちょっと運転もしたなぁ。今日は初めて父を乗せて!

なんで今日は書こうと思ったか。
明日が国立大入試の前期なんだよねー。

私の部活の友達はもれなく受験。それぞれの地域で。あと私の1番の友達も。

今日は朝、なぜかこの前母に言われた「ならA大学(地方国立)にすればよかったのにー。」って言葉が妙に消化できなくて、もやもやしてた。私、なぜかその地域に憧れがあって。その地域の人とたくさん知り合いたいなーって母に伝えてみたんだよね。

私は数学ができなくて、A大の行きたい学部は二次試験に数学が必要で。しかも難しくて。笑

簡単に言えばそれで諦めた。

頑張れば変わったかもしれないじゃんって思った人もいるかもしれない。でも私高校受験の時も数学ずーーっとやってたけど伸びなくて。
(英国は得意で、理社も簡単だったから、数学に懸けてても多少は大丈夫だった笑)

高校の定期試験でも数学は躓いてて。大学受験のために勉強しても伸びる自信がなかった。

まあこんなこといってるけど、要は数学から逃げまくってきた人生だったんだよね。押してもないのに数学が振り向いてくれるわけなくて。

あー、ほんとに馬鹿だなぁって。数学がもう少しマシだったら、色んな選択肢あっただろうなって。

A大、ちょっとだけいきたかったかも、なんて。

まだ大学に行ってもないのに、しかも推薦で受かってるのになんておこがましい奴なんでしょう‼︎‼︎笑

まあ、私勉強好きじゃないしなぁ。笑
今の大学に現役で行けるだけ本当にありがたいと思う。受験費用とか私学に納める入学金とかも浮いてるし。。

また話がずれちゃったんだけど、ともかく明日は皆の決戦の日。本当に、本当に、私がお世話になった友達全員が合格してほしい!!!

がんばれ。みんな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?