見出し画像

お菓子禁止令

コロナ禍の最中に、職場でお菓子が禁止になった事がありました。
表向きはお土産のお菓子を毎回配ると、貰ったり貰わなかったり、お菓子外し?ハラスメント?の原因になるから、という理由でしたが、実際には
マスクを外して、どこに行ったとか、
業務と直接関係のない会話が増えた為でした。
社長と総務の担当者が陽性者が増えた等、
真面目な話をしている時に、付箋を付けて、
これは誰々ちゃんの分~、誰々ちゃんの分~と
言いながら、お菓子を分ける人がいたので、正直無理もないかな、と内心思いました。
お菓子が表向き禁止になっても、結局は女子更衣室で闇取引みたいになっていたので、学校みたい…と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?