見出し画像

青の洞窟2023@渋谷

普段あまり渋谷に行く機会がないので、久しぶりでしたが、渋谷駅は相変わらず工事が続いていていました。
迷路のような渋谷駅を抜けると、青の洞窟まで少し歩きますが、途中の街路樹もブルーにライトアップされているので、道に迷わずたどり着けます。
今年はクリスマスマーケットが開催されていて、会場はだいぶ奥の方でしたが、ホットチョコレートやソーセージ、パスタソース(青の洞窟)等が販売されていました。外が寒いとホットチョコレートもより一層、美味しく感じます。
クリスマスカラーだと赤と緑が定番ですが、青一色で統一されたイルミネーションも、幻想的な空間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?