見出し画像

とっとこ、とっとこ。

あるく音…。
そう思うあなたにとっては、懐かしい感じを胸に感じたと思うのです。
何を今更!と、思う方もいらっしゃるかも知れません。もちろん、受け止め方は人それぞれ。十人十色。それでいいと思います。

テンポよく歩ける日もあれば、たどたどしい日もあったりして。
その中で、大切なことはきっと止まらないこと。続ける事。とっとこ、とっとこと歩き続けること。
そうしたら、足跡がつくようになる。
いつの間にか、後ろを振り返ると、足元には、足跡がペタペタと残っているはず。
この足跡のひとつひとつが、明日のあなたに続いている。
今日、あなたがそこに立っているということに繋がっている。
ふかく埋もれるような足跡。
浅く走るように蹴るようにつく足跡。
いろんな足跡があるのでは??
全部に意味があって…。
そんな事に思いを馳せていたら、
ふと、自分の足元が気になって…。
そっと下を見てみたら、どうなっているのかなって。
そのまま視線を後ろへ送ったら、
足跡が着いてきているのかなって…。

そうしたらね。
ぽちん、ぽちん…と、へんてこな形、
揃っていない形ながらも、
何となくそれらしい、足跡みたいな形が、
ぽちんぽちんと、着いている気がして。
しっかり揃った形で、
毎回おんなじ形の足跡なんて、
あり得ないのだろうけれども。
ぽちんぽちん、が、なんとも、私らしいなぁって。思わず、笑っちゃった。
さくさく、でも、のしのし、でもなくって。
ぽちんぽちん。なんだか、どこか頼りなくて。おっとっと~って、なりそうで。
だけども、毎回踏ん張っていたみたい。
こうかな?こうかな?と、見聞きしながら。
見聞き…出来たり、出来なかったり。

如何にきちんと聴けるのか?
如何にきちんと向き合えるのか?
如何にパスせずに負えるようになっていくのか?
如何に、如何に、如何に…???

課題なんて、幾らでも見つけ出せる。
大切なのは、如何に向き合うか。

きっと、課題は
聴きながら、且つ、逃げないこと…。
どうしようもないことは、もちろん、
仕方がない。きっちり簡潔に。
当然ながらも。不安に負けずに。
逃げないこと。

そうして毎回、ぽちんぽちんと、
つけていくことが出来たなら、
その足跡は、私の宝物😂✨
私だけの宝物。
こうしたらいいかもって、
お伝えは出来ても、ニュアンスは難しくて。
きっと、それが個性であり、
チームワークである意味、意義…。
お伝えすることはないかも知れないけれど、
何となくの雰囲気は、知らず知らずのうちに、伝わってしまうのだから。

微笑むことは、出来るかも知れない。
ご挨拶は出来るじゃない?
そう思うとね、なんだか、少しだけ、
ふふふ

くるくる回る、くるくる巡る、
この想像と、思い入れの重さ、
どうなのかなって、ふと思うのです。

さてはて
充電をびびぴ✨として、
それが終わったら、また気合いを入れ直して。
えんやこらっと。
頑張らないように、ゆるりと、
締めるとこは、きっちり締めつつ。
凛とした姿勢で臨んでいきたい。
ぽきっといかないように。

応援しないと。自分!
応援、じゃないか。
普通に、だね。
うんうん。そうだね。
そうでなくっちゃね。
ふぅ💨と、息をつきつつ。
自分自身に負けない、
自分自身に惑わされないように。

皆さまも、この暑さです。
ご自愛くださいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?