見出し画像

5時間睡眠

こんにちは。2回生の福本です。テーマが最近の優先順位ということですが、私は最近「睡眠」の優先順位を上げようとしています。これまでは睡眠時間よりも朝活の方が生活の質が上がると思って朝練やら山ランやらで毎日6時起きという生活を送っていた訳ですが、どうしても睡眠時間が短くなってしまって昼ぐらいにはバッテリーが切れてしまいます。でもちゃんと9時間寝ると、テニスの質も授業の質も良いQOLの高い1日が過ごせるということに最近気付いて、なんとかして早く寝て睡眠時間を確保しようとしている訳ですが中々上手くいかないものですね。部員の中にも睡眠時間をちゃんと確保できていない人は何人かいそうなので、それぐらい忙しそうではあるけど、ちゃんと取ってほしいなと思ってます。睡眠って大事ですよ!

寝たくても寝れない人は某部員が編み出した睡眠法によると、「電気とエアコンを消して脳内の意識を空中に放出する」とすぐ眠れるらしいです。知らんけど。一度やってみてください。

話は変わって、次回担当の人は今年1番印象に残っている試合を教えてください。私は東大戦のシングルスです。部員や引退された先輩方皆に応援して頂いて応援の良さを感じたし、競り勝った試合でもあるからです。最近は競り負けてしまうことが多くて(先日の九大戦でもそうでした)、練習からもっと気を引き締めなければならないなと感じます。約2週間後に控える名大戦に向けて気持ち新たに頑張っていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?