見出し画像

豊かな心をもった人間になる

こんにちは。京大硬式テニス部3回生の谷川です。

写真は先日行われた七大戦です。女子の結果は去年と同じ5位と悔しい結果になりましたが、それぞれが練習の成果を存分に発揮し、技術面でも精神面でも去年より成長した良いプレーができたと思います。テスト期間を経て、もうすぐ夏練が始まります。リーグ昇格に向けて一層練習に励んでいきます。今後とも応援よろしくお願いいたします!

今月のお題は「おすすめの曲」ということですが、私のおすすめの曲は高橋優さんの「虹」という曲です。何年か前の夏の甲子園のテーマソングで、皆さんも一度は聞いたことがあると思います。私は初めて聞いた時、2番の歌詞で涙が出ました。困難に全力で立ち向かおうと思える曲で、私はこの曲を人生の応援歌にしています!ぜひ一度聞いてみてください!

その他だと、洋楽をよく聴きます。どういう気分の時に聴きたいかによっておすすめが変わりますが、アゲアゲ系だとOne DirectionのUp All Night、Owl City, Carly Rae JepsenのGood Time 、のんびり系だとBruno MarsのThe Lazy Songがおすすめです。全部超がつくほど有名な曲なので、私が改めておすすめするまでもないかもしれませんが笑。

来月のテーマは「おすすめの映画」もしくは「おすすめの本」でお願いします。最近、自分がテニスと勉強ばかりしすぎて心の豊かさが欠けていることに気づきました。しかし、いろんな人の気持ちや価値観を理解して社会で生きていくためには心の豊かさが必要だと感じ、豊かな心を育んでいきたいと思いました。そのために、たくさん映画を見たり本を読んだりして視野を広げいろいろな価値観に触れていきたいです。そういうわけなので、おすすめの映画や本、いっぱい教えてください〜!

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?