見出し画像

最強の暇つぶし

こんにちは。福本です。テニスができる機会も数える程となり、あらゆるイベントに「最後の」が付いて引退を実感しつつあり寂しいです。

今月のテーマは「おすすめの映画または本」でした。本も映画も殆どみない私には難しいお題です。映画だと、是枝監督の『誰も知らない』、『風が強く吹いている』、『バケモノの子』、『モアナと伝説の海』とかでしょうか。モアナになりたい。本だと、今村夏子『星の子』、重松清『きよしこ』、柿谷美雨『農ガール、農ライフ』、『貧困と闘う知』、「ナンプレ」とかです。最近仮置きができるようになりました。絞り出すとこんな感じです。他の部員にも聞いてみると面白かったです。

『名探偵コナン』『余命10年』「伊坂幸太郎さんの小説」『坊ちゃん』『7つの習慣』

誰から紹介されたのかすぐ分かるものもありますね。なるほどなるほど。読んでみます。kuttでちいかわやONE PIECE、名探偵コナンの布教会が開催されたのも良い思い出です。...と何でも思い出に持っていってしまいたくなる時期なのでそろそろ終わります。

次回のお題はテニスに関することでお願いします。最近のnoteはテニスから離れていることが多いかなと思って。内容はお任せします。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?