見出し画像

好きなこと

こんにちは。新3回生の谷川です。写真は先日行われた卒部式のものです。卒部された先輩方、本当におめでとうございます。たくさんお世話になり、ありがとうございました。

先々月と先月のnoteを書いた池田、馬越の文章の長さにとても驚いています。いつも私の文章は短めですが、今回は2人に倣ってたくさん書いてみます。前置きの長さは2人の10分の1くらいな気がしますが、今回のお題は「好きなものについて語る」ということなので、私の好きなこと3つについてさっそく語ってみたいと思います。

私の好きなことの1つ目は運動です。小さい頃から体を動かすことが大好きで、よく公園で鉄棒やうんていをして遊んでいました。小学生の頃はさまざまな乗り物にハマって、毎日のようにブレイブボードとローラースケート、一輪車などに乗っていました。新しい技を練習してどんどんできるようになるのが楽しくて、夢中になって練習しました。時には危ない技にも挑戦してよくこけていたので、今も膝にたくさんの傷が残っています笑。好きな授業はもちろん体育で、どんな競技のスポーツも大好きでした。今でも、スポッチャや体育館などスポーツができるところに行くのが大好きです。あと川の横を走ったりするのも好きです。でもやっぱりテニスは特に好きです。他のスポーツとは少し違う感覚です。小学3年生の時に始めたころからテニスにのめり込んで、毎日たくさん練習していました。大学生になった今もそのテニスをできていることがとても幸せなことだと感じます。初心を忘れず、引退まで純粋にテニスを楽しんでいきたいなと思います。

好きなことの2つ目は、資格の勉強をすることです。高校生くらいまでは勉強が大嫌いで、まったくしたいと思いませんでしたが、いつからか勉強するのが好きになりました。あんなに嫌いだった勉強をなぜ好きになったのか本当に不思議に思います。私はあまり頭がいい方ではないですが、自分のペースでコツコツやっていくのが楽しいと感じます。勉強は、やれば必ずできるようになるし、結果がわかりやすくついてくるので、嬉しいです。相手が自分しかいないというのが、スポーツとはまた違っていいなと思います。

好きなことの3つ目は、人と話をすることです。1人で走ったり、勉強したりする時間も好きですが、それ以上に誰かとおしゃべりすることが好きなような気がします。私は気づいたらいろいろなことを喋りすぎてしまうので、そこは反省しないといけないなと思っていますが、おしゃべりするの、楽しいです。人とお話ししていると新しい考えや価値観に出会うことができて、そういう新しいことに触れるたびに自分の枠が広がっていく感じがします。そこが、おしゃべりが楽しいと感じる理由なのかなと思います。最近は、資格勉強に思った以上に追われているせいで、この3つ目の好きなことの時間が減ってしまっていて、少しストレスです。いや、かなりストレスです笑。バランスが大事ですね。

以上、私の3つの好きなことでした。今回はたくさん長めに書けたのではないでしょうか。拙い文章ですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。この3つの好きなことにできるだけ多くの時間を、バランスよく使って、充実した毎日を過ごしていきたいと思います。次回のお題も、今回と同じく、「好きなことについて語る」にします。自分の好きなことを書いていたら、みんなの好きなことについていっぱい聞いてみたい気持ちになりました。たくさん書いてくれることを期待しています、よろしくお願いします〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?