見出し画像

挑戦しない人生、、それっておもろい?

こんにちは。担当は4回生の野方です。いまだに高校生と間違えられる私が大学の部活引退なんて誰が信じられるのでしょう。🥺🥺

皆さんは今自分はなにに本気になっていますか?昨日と今日で成長した点はなんですか?これを読んですぐに答えられるなら個人的には何も言うことはないです。

私は目標があってそれに向かっていないと落ち着かない性格です。2回生の頃から公認会計士の勉強を続けてきて1か月前に一旦終わりました。٩(*´︶`*)۶

テキスト多すぎ、、

部活引退までは部活に力を注いで、部活引退してからの最近は人生の柱みたいなよりどころを失ってふらふらするので英語やフランス語の勉強にしがみついています。フランス語を勉強している理由は昔通ってたスイスの学校の同級生にフランスへの出張で会えたらどんなに素敵だろうと思ったからです。想像するだけでわくわくします。


スイスの写真🇨🇭📸


なにであっても人生の柱を見つけることはだれにとっても特になにもしなくていいという選択肢を取れる大学生にとってとても大事なことだと思います。前に進んでいる感覚ってとても嬉しくないですか?🚶🏽‍♂️💨それが一生の思い出になるんでしょうね📷💭💓


ということで前回のお題であった「部活での思い出」に触れていこうと思います。思い出って文章で書くのかなり難しいですね、、。だって引退してから思い返したら何気ない日常全部イベントも全部全て思い出ですもんね。😭1回生の頃罰則に怯えすぎて遅刻する夢を週に3回以上は見て授業でやった夢診断では先生に恐怖心を心配されたこと、あまりに出来なくて拗ねて監督の言うことなんて全部無視したこと、コロナの中部活をどうするかで同期と言い合い?になったこと、せっかく早起きしたのに試合が無くなって時間とお金が無駄になったこと、、こういった当時としてはマイナスなことだって思い出だし、そもそも集合だって練習中だってそのあとのお話やアイスだってミーティングだって思い出だし🤔

ってことは、当時どんなにマイナスでも後で振り返ったらいい思い出なわけですよ。失敗したって心身に影響を及ぼさない程度なんだったら思い出になる。だから今迷ってたらチャレンジしてみてほしいです。チャレンジすればそれに今本気になってるって堂々と言えるし昨日の自分より明らかに成長を感じることができる。こんなにも都合がいいことを今のマイナスな感情だけを優先して避けていては本当にもったいないと思います。

では、次の人へ、「あなたが今チャレンジしていることはなんですか?」部活に限らなくていいので教えてください。
そして、心の素直な方でもしこれを読んでなにかにチャレンジした人は是非連絡してください。私はそういう人が大好きです。一緒に目の前の目標を達成し続けてその先にある夢を叶えましょうね٩(´・ω・`)و

最後に、この部活生活を支えてくれた全ての人に心から感謝します。これからも後輩たちをよろしくお願いいたします。また、私も恩返しとして部活にある程度は関わっていこうと考えています。またご飯でも誘ってください😋🍴

主審


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?