見出し画像

Surface duo購入後、先に届く小物たち

Surface duoが発送されました!

注文から一日。12月15日、発送通知メールが来ました。

よかった!ちゃんとした販売サイトだったかも。

それは到着するまで分からないんですけども大丈夫だと思いたい。

画像1

追跡をしてみると、18日の18時到着って書いてあるのでときめきました。

三日で届く計算です。

これは嬉しい〜。


くつしたねこは、本体をポチった後にいるであろうと思われたものをちゃんとポチっておきました。

まず、フィルムが届きました。

なぜかスマホから画像を貼ったら横倒しになってしまう。どうしても治らないのでこのまま掲載です。

フィルムはミヤビックスさんの、ペーパーライク。

初めは貼らないで書き心地を試しつつ、貼って試したいと思います。

画像2

お絵かきにはペーパーライクは外せないアイテムなので必須です。

Surface Duo用と書いてあって高まります。

画像3


さらに、Surfaceスリムペンを買いました。


画像4

届きました!

高かっただけあって、箱もしっかりしていて高級感在ります。

薄っぺらい感じが握りやすい気がします。

画像5

昨年買ったシステム手帳の上で猫にクンクンしてもらいました。

人差し指が当たるところにボタンがあります。洒落てる!

これで下の画像に近づきました。

画像6

早くこれがやりたいよ!

多分空中でメモすることはないかと思うけど

ペンが使えるのが私の中でこのデバイスを欲しいと思う最大のポイントなので、楽しみです。


横持ちゲームとかも楽しそうだし、

横型に置くと、上画面zoom、下画面ブラウザとか

上画面ツイッターやブラウザ、下画面キーボードとか

上画面動画、下画面の絵描きとか


いろいろ想像が膨らみます。

画像7

それからなんたって楽しみなのは読書ですね。

この画面の開いたところの感じ、画面の縦横比、大好きです。

まあちょっとエッジは目立ちますが

画像8

白い本体も私の理想だし

薄さ、デザイン、ペンが使える、全て理想〜。

Galaxy note10+を今使ってますが、なかなかお絵かきしないんですよ。

メモはするけど。

なんか細長いし。

もっとお絵かきモチベが上がるといいな。

次に来るのはマグネット充電ケーブル

まだ届いていないのは、マグネット式充電ケーブルです。

何とSurface duoは充電の差込口がプラスティックで壊れやすいとのこと

充電ケーブルを抜き差しするよりは、マグネット端子をつけっぱなしにして

マグネット充電ケーブルで充電してみようかなと思いました。

これやっても2ヶ月で差込口が割れたという記事を見ました。恐ろしいです。

端子が飛び出すのがとっても気になりそうですが、とりあえずやってみようと思います。

本体が届く前には届きそうです。

準備は着々と進んでいます。

あとは、本体が到着するのを待つのみです!!

開封写真は多分めんどいから上げないかもしれないけど

撮れたら撮ります。

あとSIMまで移行するかはまだ迷い中です。

メイン機にするのにはカメラが弱いらしいし

しばらくサブ機で使ってみて考えよう。

それでは次は到着のお知らせがかけるといいな。

ではでは〜

サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!