見出し画像

Galaxy Z Fold3 使いこなすぞ☆ まずはホーム画面をかわいく☆

こんにちは。

Galaxy Z Fold4が世界では発売していて、
9月末ぐらいにも日本のキャリアにて販売されそうですね。

でもお値段がすごいんです。

256GBモデルで、20万後半?
512GBなら、30万超えらしいです。

円安のせいかな。

どっちにしてもそんな高いの海外から取り寄せてる場合じゃないですね。

Foldは、1から見ていたけど、
3になって初めて実機を触れて、あっコレならほしい!となったんです。

詳しくは前記事参照

でいま、3なら中古などたくさん売りに出ています。
海外製なら512GB モデルも。

国内では256GBのしかないらしい。
いまやAndroidもSDカード入れられなくなったし
容量が大きい方が安心できます。

動画をたくさん入れる人
写真とりまくるけど整頓したくないひと
電子書籍を山ほど入れる人
音楽多すぎの人

容量は256でもいいかもだけど
絶対512のほうがかっこいい
(そんな理由?)

あっでも下取りやさんでは海外性は断られますので注意。

もうすこししてキャリアで4を売り始めたら
3手放す人も多いと思うのでもっと安くなるかと思います。
電気屋さんなどで、3の投げ売りもおそらく、始まります。

4に手を出すお金が惜しい人は3でも十分なスペックだと思います。


くつしたねこは、まだGalaxyS22Ultraがキャリア分割組んで4ヶ月しかたってないので、カエドキプログラムという本体返却もむずかしいので
来年4がつに4を買おうかなと思います。

それまで3で頑張るとおもう!
(それか4を安く手に入れられたらキャリアじゃない512GB狙います)

みなさん、GalaxyZ Foldは素晴らしいと褒められるんですが
私も褒めたいと思います!!

ただ、文字変換をSimeji使っているんで、
文字入力しようとしたらこうなりました。

入力パネルがでかすぎでしょ!

さすがにこれはありえないので色々調整しましたが

これもは違う入力です(右寄せ)

このぐらいがちょうどいいです。


数字かっこいい

テンキーはかっこいいですね。


次はホーム画面をどうにか可愛くしたい!!!


これぞAndroidってかんじのデフォ画面

これではつまらないので、色々いじっていたら

ホーム画面編集から、デフォルトのホーム画面で色々着せ替えがありました。

シンプルなものから可愛いもの、美しいものまで色々。

わたしはコレを選びました。

これわんこ?

なんか知らないけどかわいい!
アプリも可愛いし、フォルダも蓮の葉の形です。


船が揺れます(手元も揺れててごめん)


細い方のサブ画面のロック画面にいたっては動画になっています。


基本のホーム

基本のホームはSNSとかカメラとか、メモ、カレンダーウィジェットをおきます。

それ以降のページに本アプリまとめたり、金融アプリまとめたり、お絵描きアプリな食べたり、動画アプリ並べます。

Galaxyメモもとても便利なのでウィジェットでおきました。
これがドコモで買えば、手書き手帳という使える手帳アプリがついてきます。

ホーム画面を左に行くと、グーグルのニュースを表示するようにしているんですが

S22Ultraのスクショです

いつもS22Utraではこんな画面だったのに、
大きい方の画面で見ると、

二列になった

情報量が多い!!

一気に見たい記事が選べて便利だし、スクロールの時間短縮です。

なんか最初この壁紙にした

壁紙はすきにしてもいいんだけど、

やっぱり公式のきせかえだとアイコンまで統一してかわいくなりますね。
ホームに何も置かないのも手です。

普通の縦横比のスマホのときは、いつもYahoo!きせかえが大好きでした。
ほんとにホームになにもないけど隠しフォルダがいっぱいみたいにできるの。


左S22Ultra 右ZFlip3

この細さは、電話がすごくしやすいです。
やっぱり手のひらに無理のないサイズです。
でもSEなど小さいiPhoneじゃやだってなるんです
ほんと見えないんですよ。年齢が上がると。

長くなるので、次回はケースについてくらべっこしてみます。


おたのしみに~。


サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!