見出し画像

SurfaceDuo2 車内でどこに設置するか悩みました。

私の車は、H24年型のスバルのサンバーです。
もう、レトロカーといえるレベルです。

そりゃあもう、モデストさんが私のためにオールカスタムしてくれた
唯一無二の車なのですっごく可愛いです。


納車してちょうど3年立ちました。
まつげがついているチョコミントカラー!まどはたくさん。背面も縦割り窓です。

この年の今頃はもう菜の花が咲いていたみたい。
今年はまだ見てない気がする。

猫のマークは自分で買って貼ったやつ

とにかく可愛い車なんですが、
運転中、スマホってどうしてますか?
一人で乗るときはまあ、助手席においたりするんだけど
ちょっと、運転中も、スマホを手に取りたくなりますよね。

危ないのでだめです!

そこで、スマホはホルダーに設置するのがいいかなって思いました。

あまりフロントガラスを覆う場所に設置したくないし
日光がすごい当たると画面みえにくくなるし

下の写真のようになりました。

ひろい取り付け場所もなかったので、真ん中のエアコン吹出口を使うタイプにしています。

iPadminiがちょうどいいサイズのホルダーにしました。

2画面スマホなので、やっぱり、横幅あるんですよね。


ナビの邪魔にもなりたくないし、この位置は丁度いいみたい。
もちろんもっと大きいiPadとかも固定できると思います。

エアコン吹出口前っていうのは、冷房をだしたときに
冷やしすぎて結露することがあるかもしれないので
要注意です。

我が車はそんなに冷たい風はでないのと
心配なときは、フロントから冷風だすので大丈夫です。

とりつけは、裏側のレバーをあげて伸び縮解除して、
スマホをしっかりはめたらレバー固定です。
ささっとつけ外しできています。

場合によってはiPadなどを取り付けてもいいなって思っています。


助手席や鞄のポケットにいれておくと、ちょっと音がなったり通知やコール音で気になって困ることありますよね。
こうしておけば、わりと気にならなくなりました。

それから、音楽CD取り込みのガジェット「ラクレコ」

https://amzn.to/3vm9qw9


これが家では大活躍で
いっぱいCD入れています。


車でもCDは聞けるけど、物理ディスクの取替はめんどいし
やっぱスマホにしかないものもあるんで・・・

スマホで音流すのもいいんだけど、
ちょうど我が家にスピーカーが余ってたのでこれをつけました。


まだ売ってるんだ!!しらなかった~

思ったより高いです。
私はこんな値段でかったんだろうか???

調べると3680円で買ってました。
けしからんですね。
プレ値ですか・・・?

個体差もあるそうでかわいいです。
多少日光に晒していても平気そうです。

これつないでおくと、通話もできるんですね。
また使ったことない機能です。

音質は、カーステレオに比べれば、箱から音が出ているなって感じです。
スマホから出る音よりはいいですね。

これでだいたい

気分で色んな曲を聞いてます。

You Tubeプレミアム会員なので
娘っちがオフラインに動画を集めていて
コンサートもできます

ラクレコで歌詞をみながら助手席で歌うむすめちん。

わたしもiPad miniに動画いれとこうかな。

車の助手席側は、ニトリで見つけた
かわいい車の置物を置いています。

とりあえず、ダンボーがいっぱい入ってます。

丸い時計は壊れてます。
電池とりかえても時間が合わなくなっちゃったけど
お気に入りなのでくっつけたままです。


どうですか、私の車豪華環境になっています。
可愛いと思う。

せめて、ナビをもっと良くっばって、ブルートゥーススピーカー機能がついたものとかそんなんだったらこんなふうにスピーカーはいらなかったんですけど


バックカメラと、とりあえず一番安いナビつけてくださいってお願いしたので
カロッツェリアのになりました。


そうそう、マグネットでスマホをボンネットにくっつけようタイプの
そういうスマホホルダーですが

私はiPhone13Promaxだったので(ケースつけてて)
磁石でくっつけても本体がおもすぎてすぐ落ちてだめでした。
マグネットのは信用していない。

そしてこの社内のどこにマグネットがとりつけられるのかと。

うんうん。

最近の私は、アウトドアとか旅行はなく、
ひたすら街乗りであっちの病院、こっちの病院と
駆け回っています。

緊急の連絡も多く、見逃せません。

スマホも常になにかちゃんとしておかないと
いけないですね~~。


サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!