見出し画像

初めてカリンバ買う人におすすめのカリンバガイド!(いろいろ買ってみて試した私のレポです)オタマトーンもあります

カリンバ購入のきっかけ

クラブハウス始めたての頃。

なんだか漫画家さんやイラストレーターさんの部屋で、

カリンバが流行っていると聞いて私もやってみたくなったので、

早速いろいろ調べて購入してみることにしました。

もともとリコーダーやトイピアノなどが好きで、楽器全般好きな私はすぐに興味もっちゃった。


クラブハウスではオタマトーンも流行っている。

もちろんそれももってるよ!

なんと20年ぐらい前に買ったやつそのまま持ってます

最近のはサイズも大きいのとか有りそっちも欲しくなりましたけど置いといてカリンバです。

いまやオタマトーンは流行りに流行って、占い師さんたちもオタマトーンのルームを開くぐらいにはオタマトーンも流行ってますよ。


我が家のオタマトーンさんはウィッグもかぶれますよ☆

画像1

画像2

だってかわいいですもんね。

この2曲が大好きです。ぜひご覧ください。


カリンバやりたい!


さてAmazonとかでどれを選ぶ?となったときにいろいろ勉强したので

初めての方がこれを読んで参考になったらいいなと思って

ここにメモしておきますね。


ここから先は

3,227字 / 16画像

¥ 200

サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!