見出し画像

Google Pixel Foldで天体写真が撮りたい

Googleのカメラは天体撮影を売りにしているみたい。

調べればiPhoneでも撮影できるんだけど、
どうやらPixelのほうがすごいっぽい。


Google Pixelはカメラが良いって前から聞いていた
前に、娘のサブ機のような感じで2台契約すると超安いみたいな
誘いに乗って、Google Pixel7を投げ売りで買ったんだけど
なんか扱いに慣れなくてすぐ売りに出しちゃった。

天体撮影モード試してみればよかったな。

Google公式


調べてみたら、このページでくわしくやってた
Foldなら、折り畳みだからスマホスタンド使わなくてもいいんだね。すごい。
地面や塀の上に直置きはしたくないけどね。

おそらく同じ方ですが、下のページもすごく素敵。

今度ぜひやってみたい。


星空の写真を撮るってロマンあるー!

調べればいろいろでてくる、Pixelでの星空写真

こちらのページでは天の川も撮影できてる。

Pixel5だからだいぶ前の機種。最新は9だもんね。

リンク先でこんな天の川撮影できてるんだから、Fold初期型でもいけるかもいれないね!

暗い所へいかないとだけど。

この動画めっちゃ詳しくやり方が説明されている。


あ、ソフトバンクのチャンネルでも月や星の撮影の動画が。Pixelの。


なるほど、こういうPixelで星空撮影・月撮影のコンテストをやってたんだね。


Instagramで #星コレ  とか #Pixelで撮影  を検索すると
応募写真がみられるっぽい。

早速行ってくる!

みんなも夏の星空撮りましょうよ(。・ω・。)ノ♡

くつしたねこでした。

サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!