見出し画像

とろ生ガトーショコラの製造体制についてのご報告

皆様へ

先週末にMakuakeでとろ生ガトーショコラのプロジェクトを開始してから、皆様にはたくさんの応援をいただき大変力づけられています。心より御礼申し上げます。

本日は、皆様にお伝えしたいことがあります。

実は、共同開発者である廣瀬さんの心臓の疾病が高いステージにあることが分かり、ドクターストップを告げられたと連絡がありました。

(このことをお伝えすることは廣瀬さんから許可をいただいております)

Makuakeで販売するとろ生ガトーショコラは廣瀬さん一人が手作業で製造を担う予定でいましたが、上記の理由から、廣瀬さんの健康を守りながらも、皆様からご注文いただいたとろ生ガトーショコラの体験価値を落とすことなく、私たちが最高と思う状態でお届けするためにスタッフを増員いたします。

過度な活動や重たい物を持つことが体への負担になるため、これらの負担のない環境づくりをし、廣瀬さんには「製造時の見極めおよび製造スタッフへの技術指導」を担っていただきます。

現在のところ、製造時にとろ生ガトーショコラを最高な状態に仕上げるための見極めが出来るのは、廣瀬さんとレシピ開発者の五十嵐ゆかり、私の三人です。この先、製造時の見極めも製造スタッフが出来るように技術指導をし、皆様に最高のとろ生ガトーショコラをお届けできる環境を整えて参ります。

Makuakeのプロジェクトでは、一つ一つを廣瀬さんが作ることをお伝えておりましたため、「廣瀬さんが一連の製造をすること」に価値を感じ、購入を決めた方もいらっしゃるのではないかと思いますので、ご希望の方はキャンセルをお受付けしております。

電話で廣瀬さんから身体のことを打ち明けられた時には大変驚きましたが、廣瀬さんにはこの先の人生を大切にしていただきたいという思いがありますので、廣瀬さんと話し合い、負担のないかたちで製造をご一緒いただくことになりました。

上記の理由から製造体制は変わりますが、廣瀬さんと共に極上の味を追求してきたとろ生ガトーショコラを、私たちが最高と思う状態で皆様へお届けできるよう万全の準備を進めて参りますので到着を楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

くつろぎ屋 
代表 五十嵐豪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?