見出し画像

自主練

2023年11月20日
0:46
めちゃくちゃ目覚めが良く
起きました。
し・か・し、、、
胃のむかつき➕吐き気あり
金曜日の夜に、布団に潜り
たまたま右側を下に身体全体と頭を傾けた瞬間に、めまいというか
アタマがぐるんぐるんして
こりゃやばいと速攻で
天井を見る体勢に戻しました。
4年前と一緒やん
4年前のちょうどこの時期に
4年前の10月頃からめまいや吐き気が起こり、職業訓練の授業を
早退したり休むようになり
残り1ヶ月で補講も
間に合わなくなり4年前の11月の
アタマに退校しました。
縁あって今回はお盆前から職業訓練に通えて今年に入ってずっと
体調も精神も絶好調だったのに
先週の火曜日にお腹の痛みや下痢ではないけれど、1時間おきぐらいに
トイレに駆け込む事があり
早退をし、そこからたまーに
めまいがあったんやけど、
金曜日の夜に本格的なめまいがあり
土曜日、耳鼻咽喉科を受診
前庭メニエール病の疑いあり
一週間、服薬で様子を見てから
調子が変わらないようなら
脳神経外科へ受診を勧めますとの事でした。
4年前は退校してから
めまいや吐き気は治まり
10日後に恵まれて就職が出来、
そこからめまいは一切起こらなかったのに、
また今回、同じ職業訓練中に
めまいが起こり
今日から介護の実技の授業が目白押しとなり、座学なら
なんとか誤魔化し誤魔化し
受けれると思っていたけど
実技において立ったり座ったり
頭の位置が上下左右に目まぐるしく動いたら
めまいも激しくなると思われ
実技は必修科目な為に
5回つまり5日休んだら
30回分の補講をしなければならず
来月12月中に授業は18日で
授業後に1時間しか
補講出来ない為に
来年の1月まで補講はかかり
授業後に毎日補講出来るとも限らず
早退や欠席も今後ある為に
本日を持って
退校する事に決めました。

という事で
今までは決められたカリキュラムの元で生活をしていましたが
今日からは自分で
怠けずだらけず体調を整えながらの
【自主的な学び】をしていくという
事でタイトルを
【自主練】としました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?