見出し画像

雨漏りタモリ

数日前
天井にしみがあるなと
しみじみ感じていたら
先日の大雨にて
見事に天井のパネルが床に落下

剥き出し状態で
私に発見されました。

自分がこの家に越してきて
24年。
それ以前に建てられているから
およそ築30年は
経過していると思われます。

その間
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケず
耐えてくれて
ここで力尽きたかっ!
という感じです。

自分は
54年生きてきて
髪の毛は失い
歯も数本失い
虫歯だらけだけど
大病も手術もなく
二本足で立てていて

自分の身体だけでなく
家のメンテナンスの事を
視野に入れる必要性を
感じる事が出来ました。

昨日
仕事終わりに
暑さと空腹に負けて
暴飲暴食をした結果
寝てる途中に
不意に目覚め
嘔吐
逆噴射をしました。

屋根と天井は
数十年の積み重ねにより
壊れましたが
自分は
たった1度の
暴飲暴食にて
内臓が悲鳴をあげました。

今年に入って
暴飲暴食による
夜間帯就寝中の嘔吐は
2回目です。

無事に今こうして
記録として残していて
生きてる今
感謝でいっぱいです。

5ヶ月前に失くした自転車も
保管されているということで
ちょうど新しく
自転車を購入しようとしてた
所だったので
ナイスタイミングでした。
ありがとうございます🙇‍♂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?