SCHOOL OF TAITAN #25 KURAGE-PIZZA(4)

画像1 深夜ラジオ・カーボーイで、太田さんは「くらげピザ」と聞いて「まずそうだな」と言い、田中さんは「歯ごたえありそうだね」と言った。くらげピザ。一度聞いたらそうそうは忘れない名前である。くらげピザ。くらげアイスって、山形鶴岡の加茂水族館にあったけどね!(加茂水族館は東洋一のくらげ水族館なのだ)あのアイスは、確かくらげがちりばめられてて、コリコリしてたっけ。
画像2 年始の弥彦初詣の写真より。山形から新潟に戻って以来、毎年、欠かさず、正月には高校の同級生と二人で初詣登山している。両足骨折した時も、登った。麓に雪はほとんどなかったけど、山頂ともなれば結構積もっている。海から吹き付ける強風が体を芯から冷やす。この山があるおかげで、だいぶ風が和らいでいるはずだ。地元にとって守りの山である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?