SCHOOL OF TAITAN #11 REASON

画像1 自分に才能があるのかどうか。これは難しい問題だ。結局のところ、決めるのは自分自身だからだ。周りをみていても分かる。俺より絵が上手いやつ、歌が上手いやつ、ギターが上手いやつはいるが、本人曰く「いあや俺なんか」と言ってプロは絶対無理だと頭から決めつけている。もったいないなぁと思うけど、別に本人はそれで満足なのだから、他人がとやかく言う筋合いはない。俺はただ単に、諦めの悪い人間なのだと思う。だから、東京に出た。
画像2 新潟の自室にて。加湿器にはまっている作者。これは去年である。加湿器と言っても、ただの加湿器ではない。次亜塩素酸水を、使うのである。次亜塩素酸水。知ってる人は知っているだろうけど、飲食店などで使う、殺菌用水である。これがまた万能で、食器や机の消毒にも有効だし、加湿器で噴霧するとインフルエンザの予防にもなるというのである。だから去年僕は罹らなかった。しかし、飽きてしまい、今年は使わなかった。そしたらなんと、今年も罹らなかった。つまり、効果があるのかどうか、よく分からんことが、分かったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?