見出し画像

男性用ルームウェア、寒い(気がする)

ファッション論の授業とくつばこ+の掛け合わせ企画第二弾として、ことし買った服の紹介をしますね。
こんにちは、くつばこ+のうたです。「:-P」はあっかんべーをした顔の顔文字という話を聞いてびっくりしました。たしかに、海外の顔文字って、首を90度傾ける必要があることが多いんですよね。

☆Stay homeのためにはルームウェアが必須!

去年まで、僕は家は帰って寝る場所のようにしか使ってなかったので、ルームウェアなんて興味がありませんでした。しかし、今年はコロナウイルスのせいで、Stay homeが叫ばれているこの冬、家にいる時間がめっちゃ長くなったんですよね。そして困ったことが1つ。家が寒い。たしかに、エアコンは部屋にもついているので、つければあったかいです。でも、流石に1部屋に1人しかいないのに付けるのは、電気代的にも二酸化炭素排出量的にも無駄かなと。いうことで、あったかい洋服がほしかったんですよね。

☆いままでは、毛布とパーカー、そしてジャケット

12月くらいまではパーカーをきて、ジャケットを羽織っていました。そしてその上に、毛布を足にかけていました。これの問題点は、ジャケットがシャカシャカうるさい。ちょっと動くだけで音がするんですよね。課題やっててもなんか集中できない。と困っていた時の救世主になったのが、こちら。

☆FukuFukuNyanko 中綿ロングジャケット

画像1

これ、めっちゃ暖かいんですよ。死ぬほどあったかい。でも、皆さん思いませんか?デザイン、女性用じゃんって。そうなんですよ、女性用のルームウェアの方があったかい感じのやつ多いんですよね。うたは、前にも言ったように女性用の服を着るのにそこまで抵抗がないのでどうでもいいっちゃ、良いんですけど。でも、男性用っぽい柄のやつも作ってくれるメーカがあったらいいなっていつでも思っています。だれか、知っていたら教えてください。

ということで、今日はただの肌感覚を伝えるという、理系の大学生が書く文章ではない説がありますが、気にしないことにします笑。Hapinsのこのふわふわジャケット、死ぬほどあったかいのでおすすめです。全国のHapinsでお買い求め下さい(1円もくつばこ+には入ってきません)可愛いとは思います(保証はしません)

(一応、ネット通販でも買えるみたいです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?