見出し画像

今日の日記

画像はトロリもちもちハムスターのおかゆくん。
カウンセリングで泣きながら話したらつらさが伝わったみたいで「よく電話を繋げてくれましたね」と労わってくれた。つらい気持ちはなるべくカウンセリングに持ってきてくださいね。と遠回しに自死を咎めてくれたのも安心した。
今日はおつかいで花を買いに行けた。今の時期はクリスマスムードでポインセチアとか置いてあったけどあんまり好きじゃないので、好みの仏花を買って帰った。
しばらく死なないように、薬の管理もできるように、寂しさで壊れないように、なるべく人がいる母の家にうつることにした。おかゆくんが心配すぎる。母に電話した時機嫌が良さそうで安心したし、この前のLINEをちょっと申し訳なく思った。私はかなりナーバスな状態でおかしいのは私の方だったと思う。
おかゆくんといえば頭をツンツンすると「あ。やめてください……。」みたいなリアクションをするようになった。前まで噛み付いてきたけど歳をとって丸くなったのかな。