見出し画像

ガレージキット ニンフェット 完成写真

キット名:ガレージキット ニンフェット
ディーラー:アッスビート 様
製作期間:2023年5月16日~2023年6月9日

5月に開催された”となりのモケイフェスティバル3”で購入したキットになります。見ての通りR18キットです。このキット名のニンフェット(Nymphet)という名称は、元ネタはかの有名な小説ロリータ(ウラジミール・ナボコフ著)に出てくる性的な魅力を持つ少女を指す言葉だと思うので、その名前にふさわしい素晴らしい造形のキットですね。

一番自分らしいポイントは髪色で、毎度のことながら銀髪系にしています。以前作ったカメリアより紫寄りで少し鮮やか&艶やかなイメージですね。
今回使った塗料はガイアのエルドランカラーEL-02 ライラックをベースにしていて、白混ぜて少し明るくしてベタ塗り→ムーンストーンパール→クリアコート→ライラックをシャドウ吹き→暗いところはグレー追加して追いシャドウ→クリアコート→ハイライト部分を残すように艶消し…て感じだったかな。
目はドールアイのように裏からはめ込む形になっています。その目も逆モールドの追視アイみたいな構造になっていて、こういうのを塗るのは初めてだったので中々難しかったですね。瞳のカラーリングは淡い色合いにしたかったのですが参考にしたのよりちょっとイエローが濃かったかな。アイラインも髪色に合わせてグレー系を重ねてみました。

メイド服っぽい衣装なので基本は白&黒。黒タイツも濃い目。写真ではちょっとわかりにくいですが一応タイツは透け塗装してあります。
タイツはサフレスできなかったので、パテ埋め→フレッシュサフ→白→サフレスフレッシュで肌の色に一旦してから→クリアコート→(グラファイトブラック+クリアブラック+クリアブラウン)でタイツ塗装。今回は黒くしたかったのでグラファイトブラック+クリアブラックで追い塗装→艶消し→艶消し+LGパールで仕上げ…という感じ。色々とうろ覚えだなぁ。

見ての通り局部が丸見えですが、今回は過去一番良い感じに塗れました。
基本の肌塗装(桃肌フレッシュ+シャドウにサフレスフレッシュピンク)→局部はエナメル粘膜クリアとエナメルピンクを使って色付け。

アップで。見せつけポーズが凄いフェチぃですね。
メッチャ良い感じなので見てもらいたいけど記事ではしっかりモザイク掛けております。今月のパンフェスで展示予定なので是非現物を見て欲しいですね。

乳首は前回同様サフレスフレッシュピンク。ちっぱいなのであまり目立たない感じですね。

台座のモフモフは白+コーラルピンク+クリアーピンクでシャドウ吹き。
下側の白い部分はサフ吹いて綺麗にしてクリアコート。モールド内部はエナメルでピンクに色付けしてみました。

手前味噌ですが髪色と若干透けてるタイツは上手くいったと思う。
肌も桃肌フレッシュのピーチ感を活かせたかな。
ドールアイみたいに見る角度によって顔の印象が少し変わるのも面白いなぁ。

そんな感じでガレージキット ニンフェットでした。
全パーツ1回はドボンしたのもあって製作に一ヶ月掛かりましたが楽しく作れたし、自分なりのニンフェットが完成して嬉しいですね。非常に満足度の高いキットでした。アッスビート様の他のキットも機会があれば購入して作ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?