コムドットを押しつけてくる女

最近コムドットなる、風紀を見出すYouTuber5人組が若い雌どもの間で流行っているらしい。恥ずかしながら私の周りにもコムドットを崇拝するかの如く推しているブスがいる。気持ちはわかる。私にも推しがいるし、推しを人に紹介したくなる気持ちもわかるし、友達と推しの発表会をすることもある。しかし、わたしにも「コムドットが好きな酔狂なブス」という肩書き(ブスども間ではコムレンジャーと名乗るらしい。最初ゴムレンジャーかと思いすごい卑猥なファンクラブなのかと思った)を背負うように強要するブスは本当に死ねば良いと思うのだ。
友人との推し活というのはあくまで発表会に止めるべきであって「瑠衣も絶対好きになるから」なんて押しつけてるのは本当に大きな御世話である。なぜわたしがコムドットを推せないのか、彼らの評価を紹介することで記そう。(何も知らずに推さないのも悪いと思ったのでかじった程度コムドット学を履修した)
わたしの中でのコムドット評
どうやら彼らは「地元ノリを全国に」と掲げているらしい。地元ノリは地元に抑えてほしいものである。特に飛び抜けたルックスのメンバーがいない以上、初見で訳の分からないインキャのノリを見せられてもただただ困惑するだけだ。また、やはりファンの気持ち悪さは飛び抜けていて、おそらく偶像に本気の恋をしてしまうような、コムドットを新興宗教に置き換えて考えるとどっぷりハマり莫大なお布施を上納していそうな気持ち悪いファンばかりなのである。また、コムドットがInstagramやYouTubeでの活動の中などで「友達のラインに動画を送る、登録するようお願いする等してほしい」といった公職選挙法に違法した人気のない政治家のような(疑惑のデパートですっ!!)啓蒙活動をしているようで、高校卒業以来特に関わりも無かったブスから動画が送信されてきたことがある。突然バスからブスの動画が送られてきても鳥肌モノであり、到底チャンネル登録をしようなどという気持ちは起きなかった。なりふり構わず登録者数増を目指す姿勢は好ましいものの、それで達成した人数=ファンの数であるといった振る舞いは本当にしないでほしいものである。おそらく本当にゴムドットが好きでフォローしている人数はよくて4分の3.悪くて半分いるかいないかであろう。

続いて各個人の印象に移ろう。

やまと 自他共に認める天才等述べている映像を見かけたがわたしは本当に認めてない。主語を勝手に大きくするのをやめてほしい。自他共に認めるナルシスト。

ひゅうが 特筆すべき点無し。特に魅力を感じない

うらた 同上

ゆうた 同上

あむぎり グループの中で特にカースト最下層に置かれていそうな雰囲気が心配。シャネルとのコラボでも特に何も思わないが、撮影にアニエスベーのシャツを着ていることは周りは誰も止めなかったのか。最終的に修正が入っていたが、初めに他ブランドのロゴが流出してしまう、それすら計算で行われているのではと心配になってしまう。彼だけだがコムドットの良心。

以上の理由によりわたしは特にコムドットを魅力的に感じないため、わたしの周囲の人間はぜひともコムドットを周囲に紹介するといった品性お下劣で人間性を疑う行為は慎んでいただきたい。

やはりファンがブスなグループは応援したく無くなるものである。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?