見出し画像

不正利用とカード会社選び

もう何年も前の話ですが、
ある日突然カードが使えなくなり、
カード会社さんに連絡すると
不正利用の可能性があるということで
ストップされたようでした。

使われたのはインドネシアで、
買われたのはおそらく子供服のような感じで、
(ショップ名からわかる)
8万円分を日本時間の深夜1時から4時に
かけて使われたそうです。

直ぐに新しいカードを作る手配と
返金についての説明がありました。

送られてきた書類にサインをして送り返し、
返金も全額、カード会社さんがしてください
ました。

カード会社さんは負債を背負わされて
お気の毒でしたが、担当者さんのご対応の
良さや、素早さなど、本当に良かったです。
(東急カード)

もう一つは、これは事件ではありませんが、
海外赴任からの本帰国で、家電を量販店で
一度に買っていた時の事です。

冷蔵庫、洗濯機、エアコンと必要な
家電を買っていたら、その最中に、
お店にカード会社から電話が入りました。笑

本人確認をさせてほしいと。

なんて素晴らしい!と思いました。
(アメックス)

カード会社によっては、こういう対応の良さの差は
有るかもしれないので、カード会社を選ぶ
ポイントの一つかもなと思ったりしました。

という話でした。

P.S
安全対策として24時間、機械が動いていて、
不正をキャッチしているみたいな感じでしたよ。

=============

作曲のご依頼はこちらから♪
http://yukihotta.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?