見出し画像

【靴底補強❗️ビブラムソール❗️】

こんにちは❗️
お久しぶりのREGAL2235。😬

親父から譲ってもらった

35年前の革靴です👞** **

今回はこの革靴の『ソールの補強』を

行いました。

なぜかと言えば…

状態がいいとは言え、
ソールが全体的に削れています。

よーく見るとヒビ割れも…💦

ソール交換は、
この第一層を越えたな。
と感じたら、替えどきだそうです。
(※張り替えだけだと3000円くらい!)

第ニ層までいっても交換は

できるのですが、

ソール全取っ替えになってしまうと、

いくらコスパが良いと言われている

高価な革靴でも、アッパーに新しい穴を

開けなければいけません。

新しい穴🕳を次々と開けていけば、

いずれは開ける箇所さえなくなって

しまいますよね💦

(※全取っ替えで15000円くらい)

『削れたら、すぐ交換!』

くらいの気持ちでいれば、

10年、20年と履ける靴になっていきます。😃✨

話しが少し逸れましたが、

要はソールの消耗を抑えるための

ひと工夫として今回、

ビブラムソール

を購入しました👍✨

貼り付け型のゴムソールですね。

両面テープで貼れるように

なっています。

レザーソールの消耗も防げるし、

滑り止めにもなる。
しかもちょーーカンタン❗️

いいじゃないですか(笑)🤙** **

ということで、

貼っていきます。

**こんな感じですね。 **

もう一足もやっていきます。

履いた感じ、なにも

違和感ないですね!

いつも予期せぬときに、

ズコーッ❗️と滑っていたのですが

これは滑る感覚もない❗️

素晴らしいですね😄☀️

#靴磨き #靴底補強 #ビブラムソール

#靴好き #靴磨きカウンセラー