見出し画像

出雲大社から神奈川県までの電車ルート

出雲大社から神奈川県までの電車ルート

ルートは、

まず、出雲大社から、一畑電車の出雲大社前駅まで歩いて(10分ぐらい)
一畑電車に乗って(だいたい1時間に1本)、



川跡駅で、電鉄出雲市駅行きに乗り換えて、



電鉄出雲市駅からJR山陰本線の出雲市駅から、

特急やくもの岡山行きのチケットを買い(約7000円)

岡山まで約4時間かけて行き、

岡山駅から新幹線に乗り継ぎ・・・窓口で乗り継ぎチケット買える

のぞみで東京方面行きに乗り

約3時間で新横浜駅に到着できます。(約17000円)

出雲市駅を12時に出て、新横浜駅に着いたのが20時過ぎでした。

疲れるけど飛行機乗れない人にはお勧めの交通手段です。夜行バスとか、寝台特急サンライズ出雲とかもあるらしいけどその日に帰りたい人はこれが唯一の地上移動手段ではにだろうか?