タルタリア文明。謎。
日本の古い官公庁の建物なんか一般的な建築技術じゃ作れなさそうなつくりのが
多いよね。神奈川県はけっこうあるよね。県庁の本庁舎とか横浜税関の塔とか開港記念会館とか赤レンガ倉庫とか、多数。
私の思い付きで言うと、第二次世界大戦とか関東大震災とかはタルタリアの残った痕跡をさらに破壊するために起こしたイベントだったのでは?とか空想するね。ただの西欧諸国VS日本ドイツイタリアだけじゃないのでは?とかオカルト空想が湧くね。江戸時代もあんなに長く平和が続いたってのもそれまでの日本の歴史を考えると違和感あるし。徳川だけの力だったのかそれとも超文明の叡智による助けがあったのか?そもそも、戦国時代等の城もすごい建築技術だからな。人も武器も我々が教えられたようなスケールではなかったのかも?