Eテレでゴダイゴさんの「ビューティフルネーム」やってたので思い出した

ゴダイゴさん。

中でも2020年に亡くなられたギターの浅野孝巳さんと弁財祈はご縁がありました。ご冥福をお祈り申し上げます。今年は3回忌でしょうか?確か5月に亡くなられたので。

約18年前ぐらいかな?「昭和VOL.3」という浅野さんプロデュースのアルバムに弁財祈名義で歌手として参加させていただきました。
私が歌わせていただいた昭和の歌は、浜田省吾さんの「東京」。
そのアルバムに私が参加することになった経緯は、
浅野孝巳プロデュースオーディションでセミファイナルまで私が進んだことからです。
決勝には進めませんでしたが、そこからのご縁でお声がかかり「昭和VOL.3」に参加させていただきました。

その際に荻窪で浅野さんとCD参加者で食事会を催してもらいツーショットを撮らせていただきました。

懐かしいです。

私が直に仕事でお会いできた音楽界のビッグネームは少ないですが、ツーショット撮らせていただいたのは浅野さんだけです。

浅野さんありがとうございました。まだ弁財祈、生きてますよ!イギリスで2位取りましたよ!

ゴダイゴさんの楽曲は心が洗われますね