どこに行ってもアウェー

私は日本社会のどこに行ってもアウェー感を感じる。
それはコロナのせいか?ワクチンのせいか?

それだったらまだあきらめがつくがな・・・。

5類に代わっても公共交通機関はマスクマンばかり。

あ!そうか!5類はインフルエンザ相当だということすら彼らには怖いのか!インフル予防でもワクチン打つ人コロナ前からけっこういたし。

私はここ2ヶ月は完全ノーマスクの日々が99%ですね。
時にまだマスクしないと役務を受けられない病院とか薬局ではマスクしますが、それ以外はノーマスク。

アウェーしかも外様な環境で過ごす毎日はけっこう精神的にハードです。

外様大名ならまだしも外様下っ端っていうのはキツイわ。