20220515ユートさんスペースの質問

お疲れ様でございます。黒瀬です。

先日ユートさん主催のスペースにお邪魔させていただいた際に個人的に質問いただいた件に個別に更に回答していこうかなと思いましてここに書かせていただきます。

このスペースの主題「モデルさん目線撮影ポイント10選」は後日ユートさんの方でまとめてくださるようなのでそちらも合わせてよろしくお願いします。。

Q・個人と販売どっち?

同じ内容で同じギャラ。個撮と販売だったらどっち取る?との質問。販売かなと思うけど人によるかも。アカウントだったり内容撮影の雰囲気とかカメラ好きかとか色々見ます。個人の方は身バレしないというメリットはありますが実績を公表してなかったりアカウントの日が浅いと最悪冷やかしなんじゃないかなーって思うことも。個人でも実績をDMで送ってくれる方がいますが…。まあどちらも冷やかしやトラブルは避けましょう。この世界は狭いので悪評広まるのは一瞬です。

撮影3本擬似2本1いくら?

ギャラなんて人によるので一概には言えませんが私は絡み6からやっております。この詳細は一本30分の予定だそうで色々見て拘束最大3時間。お風呂、コスプレ、ベッドの3本。私の身体あんま強くないので1日このオファーと考えると10以上はいただきたいかなぁと…

撮影前の面談どう思う?

黒瀬は完全無理です。だって忙しいから。ハズレを引きたくないならモデルさんに撮影頼まなきゃいいんじゃないですか?要するに撮影者さんがハズレを引きたくないがために付き合うのは単純に失礼だなって思います。黒瀬がお願いしたいほど素敵な撮影する方だったら別だけども。無償で撮らせてSNSでも使わせてとかは絶対やりません。

と言った感じでしょうか。厳しいことを言うようですがあくまでも仕事なのです。絡みとDMは丁寧であればあるほどいいですが、絶対ではないので悪しからず。

とりあえずモデルが見つからない撮影者さん、

「撮影できますか?」

はやめましょう。

日時、内容、報酬は書きましょう。黒瀬先生とのお約束。

あと先生は募集が極端に少ないので募集ない時の仕事相談は基本的に困ります。プロフちゃんと見るんだよ。

というかこのモデルさんにお願いしたいならちゃんとプロフ見るべきよ。読まずに無視してお願いしますって言われても困ります。よっぽどじゃないと黒瀬は動きません。

合わせて黒瀬の手の内の記事

https://note.com/kutapen/n/n48d30dd32f8a

も合わせて何卒よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?