#22 コロナと戦っているうちに夏休みが終わったはなし

やっと長かった小学校の夏休みが終わりました。
前半はいろいろなところに出かけ、中盤は私の実家に一週間ほど帰省し、自宅に帰ってきて後半は何をしよう、とりあえず宿題を終わらせてから遊ぶスケジュールを考えよう〜と思っていたら、、、長女発熱。

長女の熱はまるっと1日寝ていたら完治。
ちょうど読書感想文をやっている途中で体調が悪くなり始めたので、読書感想文による知恵熱だったのかな?などと思っておりました。


が!!!!!

翌日、私と次女が同時に発熱。


こ、これは何かおかしいぞ。今まで、数え切れないほど子どもの看病をしてきたが、私が伝染るなんてことはなかった。その私が、38.8℃だと?
嫌な予感がして次女と病院へ。先生は「喉があんまり赤くないからコロナじゃないと思うけど、一応検査しておこうか?」くらいな感じ。いや、私はわかっている。これは多分コロナ。今までかかったことないけどわかる。これはコロナ。

鼻ぐりぐりーーーってめっちゃ痛い検査されて、即陽性。。じゃろ?

解熱剤と痰きりの薬と咳止めの漢方薬を処方され帰宅。
いや、漢方とかじゃなくてもっとガチで効く薬ないの?インフルで言うところのタミフルみたいなやつないの?


そして次女は翌朝には解熱し元気に。


問題は私!!!!
全然熱が下がらない。次女が解熱して2日たってもこっちはまだ37.7℃とかある。食欲もない。少したべようものなから胃腸炎のような症状。立ち上がるとめまいやら手足のしびれ。え、処方薬の痰切りと咳止めの漢方じゃ何も戦えないじゃん!!!


発症から5日目してもまだ、胃が弱り、何か食べると具合が悪くなってソファーで30分動けない…を朝昼晩やっている。

この5日間は旦那が子どもたちの食事を担当しているが(昼は仕事のため私がやっているけど、ゆでるだけの素うどんとかが限界)私より2日早く発症している長女は、自分が熱でご飯が食べられない→母の熱でちゃんとしたものが食卓に出てこない、で1週間。もともと肌が弱い子だったが、栄養の偏りで肌荒れが悪化しアトピー化していた。食生活って大事なのね…。



発症から7日目くらいで、やっといつもくらいの体調に戻った。と、同時に夏休みが終了した。。爆

最後の方は私が体調不良の中で、絵画コンクールの絵を描かせたり、読書感想文の添削して清書させたりキツかった。なんとか宿題も終わらせたし、休み明けのテスト対策もこなしたし、ほっと一安心。。


夏休みが終わり、子どもたちが昼間いない我が家はとても快適。学校ありがとう!!!!!給食ありがとうーーーー!!!!!

フォローしてくれたら喜びます❤︎サポートしてくれたらもっと喜びます❤︎❤︎