見出し画像

最近

いつの間にか年も明けたし、何だかよく分からないうちにもう1月も後半。ウソでしょ。

仕事は相変わらず人員不足で忙しい。
何でこんなに仕事があるのか。

それはどこまでやっても終わりがない福祉関係の性質と、やっぱり正義感というか担当制でやるので、自分しかいないということ。
自分の生活を犠牲にして、背負うものが大き過ぎる。でもって、やらなければそれなりに責められる空気。直接言われる訳ではないけど、空気。

私は3月いっぱいで2年間の出向が終わり、4月から元職場に戻る予定。

引き継ぎどころか、毎日をこなすことでいっぱいいっぱいで…焦りだけが募っていく日々。

仕事が詰まっていくと、気持ちがやられていく。
マジで幻聴まで行かないけど、ヤバいなと思うことがあって(呼ばれてる声がしたみたいなやつ)、さすがにまずい。

あと、人の幸せというか、楽しみを喜べなくなった。
良くない。非常に良くない。

今は少し落ち着いて、これを書いてる。
バランスをとるって難しいな。
残り2ヶ月、とにかく健康でいられたらいいぐらいに思って、乗り切るしかない。

3月のライブ、行けたら嬉しい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?