見出し画像

展開B限定推奨馬



東京8R

◎③トューフェイス

☆展開B  有(少頭数、すんなり隊列決まる)
☆調教     良

まず展開から。まず③トューフェイスが前走たまたま逃げただけで今回本当に逃げるのかと考える方もいるかもしれませんが2着が続いてた中での勝ちパターンをこの枠とメンバーでまた差しに戻すとは正直思いません。

また、後ろから仕掛ける可能性もあるんじゃないかと感じるかもしれませんが今回陣営がスタミナを活かした競馬を示唆しているので今回はやはり前で競馬して前残りを狙うのではと思っています。


そして鞍上のMデムーロ騎手。
これは今月、4月3日の週から先週までの中央競馬の成績なんですがデムーロ騎手が騎乗した馬で4角4番手以内を走った馬に限定すると
成績が2-1-3-3とかなり良い成績を残しています(落としあったらすいません)
僕も長い事デムーロ騎手を推していますがやはり彼は先行馬に乗ると信頼度がグンと上がるように感じます。

次に距離、現在断然1人気の②アルビージャが2200でこの馬は2000までしか経験なくいきなり300m増えて大丈夫?となるかもしれませんがこれも心配してません。
これも陣営の発言からなのですがかなりこの馬のスタミナに自信があるようです。
なんなら3200あっても大丈夫と発言してるくらいです。

そしてこの距離延長は個人的に更にプラス要素に。以前前田さんに距離延長がプラスになる馬はどんな馬か?という質問した際にスタミナがあるタイプと回答頂きました。
今回全ての馬が距離延長となる中、全馬が牽制しあい、最後の直線で勝負してくる様な展開、極めてスローペースになると予想します。なので逃げが成立するならば単騎逃げ超濃厚で前残りも十分見込めると思っています。

もう一つ買い要素あげるとするなら調教です。これはRchannelさんが☆つけるくらいです。素人目でも素晴らしい調教だと感じています!

相手あげるならやはり前走不良馬場でも上がり最速使ってきた②アルジャンナ。
良馬場で更にポテンシャル上げてきそうですがこの馬が2着になったレースどちらも前残り。今回僕が狙うのも前残り。

ええ、勝つ舞台は整っています。ダービー目指していると聞いたのでここ買って夢の舞台への切符を掴んで欲しいです!



阪神9R

◎ギャラントウォリア

☆展開B  有(少頭数、隊列はすんなり決まる)
☆調教    普通
☆特性バイアス 池添謙一  〇 (1-1-2-1)


展開   ⑤のカイザーバローズがハナ、⑥ギャラントウォリアが番手、もしくは④パタゴニア(スタート次第)。どちらでも余り問題なし

鞍上 この馬で唯一成績残してる池添騎手。
良い面悪い面把握してると思うので今回も上手く乗って欲しい。

この馬の課題面、手前を変えられない。
そのせいで本来の力を発揮出来てないように感じるがそれでも前走は明日のフローラSで上位人気に挙げられているオヌールにあと一歩の所まで迫った。逆を言えば上手く変えられれば更に良い競馬ができる。
持っているポテンシャルはこのメンバーでも上位だと感じている。

⑤カイザーバローズが現在1人気だが前走、足を貯められるスローなペースで逃げて後続もそこまで強い馬もいなかったのが大きいと感じているのでクラスが上がりどこまで通用するかという。
今回もペースはスローになりそうだがそのペースは前走と同じくギャラントウォリアにも得意なペースなので最後交わせると見ている。

相手候補は④パタゴニア
前走休み明け初戦。控える競馬だったがいい上がり使えてそれでも4着。
奥手な性格で足を周りに合わせてしまう所があるらしいがそれでも前走かなり好内容に見えた。この馬も最後伸びてきそうなので期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?