見出し画像

21.12.03(金) 8.所沢市民体育館

ヘッダー画像にはその日の試合で撮影した画像を使用しているのですが、北がよく当たるシリーズだったので背中が多いなあ。

BOSJの日程が発表になった時点で休みを取ると決めていた所沢大会ですが、決まってみるとYOH選手唯一のメイン機会。当たった席は青コーナー花道沿いでよーさんこっちなら運良すぎて困っちゃうな!? とか甘えたことを思ってたんですが普通に赤コーナーでした。良かったのか悪かったのか。それにしてもBOSJは毎回「来てよかったな〜!」という気持ちで帰れるのですが、全部が全部面白いって良いですね、所沢かなり良かったと思います。心のメインがメインてだけでなく。

あ、YOH選手のサイン会についてはなんとか参加できたので、何か書きたいと思っています。覚書というか、思い出の書き留めというか。サイン会はこういった形式でも再開できてよかったという気持ちはありますし、これからブラッシュアップされていけば良いんだけどなと改善を望む思いもあります。それはそれとして、推し。相変わらず、人たらしなファンサでございました。たくさんタラシていって欲しい(切実に)


1.YOH - エル・デスペラード (6点)

心のメインが大会メイン。こんなに嬉しいことはないですよね。開幕前にBOSJ公式戦11試合で「勝たなきゃいけない」と一番強く思っていた試合がワト戦とSHO戦の二試合。「勝って欲しい」が一番強かったのはこのデスペラード戦です。Jrシングル初挑戦の相手で、その時にできなかったこと、出せなかったものを出して勝つことができたなら絶対もっと良くなるはず、と感じていたからです。デスペラード選手のTwitterでは手を合わせてみないと分からないことを強調するような語勢で、ただ今までのような明確な貶しがなく、三連勝で迎えた甲斐があったなと。姿勢が低い状態からの一本背負い大好き。とん、とん、と身体を浮かせてからのヘッドスプリングでシザース脱出するのも大好き。拍手で挑発されるのも、じっとりとした眼で見下ろすのも大好き。これまでほぼ見逃されて? きた左膝中心の足殺しは、これに勝たなければデスペラードに勝ったとは言えない、という意味合いが強い気がします。痛々しい顔が嫌いとは言いませんが(大好き! と本音モロ出しにしづらいし)いや、ほんと痛々しいな!? ヌメロ・ドスを肩ですざってなんとか逃れ、ドロップキック、ファルコンアロー式牛殺し。左膝の意味合いが積み重なっていく過程を見ているんだな。ファイブスタークラッチ狙いを雑にケツを押されて解除された後、マフラーホールドを切り返して丸め込んだやつ、最高じゃなかったですか? 私の席からは背中だったんですけど、フォール状態が美しすぎてほんと最高。バク転からのトラースキックはかわされたものの、カウンタートラースキック、ドラゴンスープレックス、DIRECT DRIVEと繋いでチャンピオンから勝利。途中で足を取ったのにドラゴンスクリューへいかずエルボーに繋いだのは、DIRECT DRIVEで勝つのだという感情なのだと思いました。力が正しく廻り、駆動するのがDIRECT DRIVEであるなら、そういう正しい力を振るうべきなのかな、と。デスペラード選手からも、首攻撃を評価(?)いただきましたし。よかった。あー、あー、もう良かった本当よかった、勝ててよかった……! と半泣きで見守る(尻の写真を連写してたけど)マイクは咆哮のみ。コイツ……、や、やりやがった……! という感想を抱きつつも、それで良いと思いますし、バクステノーコメントもそれで良いと思います。何を考えてるかなんて教えてくれなくても良いです、特に今は。聞きたいけど! 知りたいけど! 良いんです! と、あの高いところの葡萄はどうせすっぱいだけから欲しくないんだ、みたいな顔をしています。話はYOHコレクションに変わりまして、とうとう「ガウン」とも言えないものになりました。アウターから完全ガチの普段着になりよった。レイヤードコーデですか、そうですか。あのだぼっとしたゆるいライン(ELP曰くゴミ袋のような)のお洋服から、あの白い身体が出てくるの、わかってるのに毎回ほんとびっくりします。今日も白いなグヘヘ、むちむちだなグヘヘ、なんて思ってはいないのですけど。いやちょっとは思ってますけど。

画像10

画像6

画像7

画像8

画像9

2.SHO - エル・ファンタズモ (5点)

ここまで引っ張ってきたBC同門対決。いきなりFAKE BULLET CLUBと辛辣なELPに「おっ!」と俄然乗り気に。厚かましいにも程がある要求を自信満々の可愛い笑顔でぶつけるSHOくんにもいいぞいいぞとなり。通訳を挟んでなんだかんだ言い合った後、SHOくんとしては「正々堂々」と勝負しようということに。うーん、たぶん私のよく知らない正々堂々が発揮されるに違いない! そんな気持ちのでいる間にゴングが。関心するシーンもあるのに髪の毛とか指とか乳首とか! なんなのもうって気持ちでずっと笑ってたような記憶。乳繰り合ってる二人を分ける佐藤健太レフェリー強いんですけど。強いんですけど。最終的に畳み掛けたのはELPで、下腹部(意味深)にサドンデスをヒット。時間差でのタップはレフェリーに確認されてさらに認めてからのゴング要請なんですね。初めて見た。もうやだむり! やめる! のギブアップなんだ。ある意味すごく潔いのでは? と思いつつ、二人とも最高だと思いました。

画像5

3.田口隆祐 - 高橋ヒロム (4点)

この試合を嫌いって言える人いんの? いやいない。なんかこないだも同じこと言ってた気がしますが、またもそんな感じ。田口さんがTwitterでフラグを立て、ヒロムちゃんもそのフラグに気づくというフラグを立てていて、さて、どうなるか? という試合。始まった瞬間から何やっても丸めに行く田口さんに笑いを堪え、逃げ出すヒロムちゃんに堪えきれず、何もしないから! という説得力がゼロを通り越して「絶対何かやるんだ!」という信頼を感じる発言のあと、「(何かしたことあるか?の問いに)ある!!!」と力強く即答しちゃうからフグッと唸り声をあげ。前の試合でしこたま笑った後なので栓? が緩んでたのもあるのですが笑っちゃった。ウラカン・ラナのこと大好き勢、観れて歓喜。BOSJになると途端に登場(?)頻度が上がるので、それまた嬉しいのかもしれない。そうそう、ローリングクレイドルって、プロレス見る前から何故か知ってた技で、見るたびに喜んでしまうんですけど、目が回ってる二人を見てさらにキャッキャしてしまいました。何故か知ってたと言いましたが、中学時代にハマっていたKOFで二番目に好きだったクラークが使えた技(2D格闘ゲームなのでアレは前進するんですけどw どういう理屈なんだ)だからですね。話が逸れました。佐藤健太レフェリーが普通に凄すぎて草。レフェリーに6点分けたい。そしてこーれはオールドヤングライオンとしていけるやん! のきもち。え、ダメ? とか思ってたらデスペラード選手も来年BOSJ出てるかもとツイート。動き良く、デキるところを見せてしまうと今後ますます無茶振りされてしまうのでは、と心配に。御多幸をお祈りしております。で、最終的には猛威奮い中の名もなきヒロムロールで決着。見極められても身体がついていかなかったという敗因の田口さんは、なんというか"そういう"感じが似合いますね。対SHO戦の策士策に溺れるとか。宅建合格でさらにフラグ建築士(?)の技能(?)向上したりとかするのかしら。

画像4

4.BUSHI - 石森太二 (3点)

後半にオモシロ二試合に心のメイン(興行のメインでもあります)が集中してしまったので、必然Bクラスは前半の三試合になりますね。その中でどれも楽しかったし、嫌いとか悪いとかもなくて、順位つけるの悩みました。いつもだけど。この試合を4つ目にしたのはひとえにBUSHIさん分かんねえ! 楽しい! っていう好きのせいかと思います。カナディアンデストロイヤー→コードブレイカー→MXと大技畳み掛けで勝ちきるのつっよい! という感じです。YOHさんが負けないために堪えて踏ん張ってファイブスタークラッチ、というのに比べて腕殺しに耐えつつガンガン攻め切って勝っちゃうのですもの、強いって。正直結果はあんまり気にせず見ていたのですが、ガッチリ勝ってわぁお! となりました。

画像3

5.ロビー・イーグルス - DOUKI (2点)

飛び技の時に見える、お互いに他する信頼感がそれまでのツイートやコメント以上に関係性を示してるような気がする試合でした。ロビー選手の強さと、DOUKI選手の上手さが噛み合ってて良い試合でした。ラ・ランツァが出てこなくていつも咄嗟にフットスタンプ(こわいやつ)って思ってしまうのですけど。ぽいっとされたり叩きつけられたらするのよりよほど怖いんですよね、なんでだろ。デラルナ回避からのターボバックパックは強引さが気持ちよく。いつもいつも的確だからこういう強引さがいいのかしら。決着してみれば、ロビーの完勝だったと感じましたが、もう少し時間があってDOUKIさんの攻めが発揮された試合も観てみたい!

画像2

6.マスター・ワト - 金丸義信 (1点)

昨年のBOSJを金丸選手は欠場してますけど、その前に既にシングルで負けてる相手ですから、ワトさんとしてはどうしても勝ちたい試合だったでしょうね。ノブさんの膝攻めはいつ観てもひえぇん……(痛そう)ってなってしまうのですが、今回ももれなく。足4の字好きだな〜。1度は返されたものの2度目のトライでレシエントメンテを決めてからの天山ツームストン、RPPで3カウント。この試合に於けるワトさんのバクステコメントは、如何にも「素」っぽくて無性に好感が湧きます。カワイイガンバレ‼︎

画像1


さて、もう中1日で次は静岡。さわやかだな。間違いなし! 冒頭で北が当たりやすいと言いましたが今日は南なのです。良い試合が近距離で観れると良いなと思っています。た、楽しみ……!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?